すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

明治「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」を食べた感想

明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

どもども、すずしんです。

今日は、何だかアイスが食べたくなりまして…。
コンビニで、あるアイスを購入してきました。
そのアイスの名前は、明治の「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」といいます。

家に帰ってから早速食べてみましたので…。
今回の記事では、その「エッセルスーパーカップ スイートポテト味」を食べた感想について書いてみます。

エッセルスーパーカップ スイートポテト味とは?

エッセルスーパーカップ スイートポテト味は、2017年11月13日に発売された新商品です。
期間限定の商品とのことらしいですが、いつまでかというのは公表されていませんね。

値段は130円(税抜き)です。
スーパーなどで買えば、もう少し安く購入できると思います。

カロリーは297kcalとなっています。
他の味と比べると、意外にも低カロリーですね。

エッセルスーパーカップ スイートポテト味の写真はこちら。
紫色をベースにしたデザインで、スイートポテト感(?)が出ていますよね。

明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

フタを開けてアイスを見てみるとこんな感じ。
パッと見た感じでは、バニラ味のものと見た目はほぼ変わらないですよね。
私のイメージでは、もっと黄色いのかと思っていましたよ。

明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

食べてみた感想

それでは、早速食べてみようと思います。
パクッとな…。
おぉ、これはっ!?

最初は、アイスの甘みが来ます。
ここまでは普通のバニラ味と変わらないのですが…。
その後に、サツマイモの味がやってきます!
「Oh, イモ!」と、つぶやきたくなりますよ(笑)。

そして、そのサツマイモの味が、確かにスイートポテトなのです!
まさにスイートポテトがそのままアイスになったという印象ですよ。
これはすごく不思議!

甘みの強さとしては、そこまで強いというわけでも無いです。
イモ感がしっかりと感じられるくらいのちょうど良い甘さですね。
イモイモしい。

これはイモ好きにはたまらない商品ではないですかね?
私は甘いものとサツマイモが好きですので、もう最高の組み合わせですよ!
200mlとボリュームもありますので、食べごたえもバッチリです。

個人的にはとてもおいしいと思いましたよ!
ごちそうさまでした。

ひとこと

今回は、明治のエッセルスーパーカップ スイートポテト味を食べてみましたが…。
まさにスイートポテトをアイスにした感じという印象でしたね。
なかなか濃厚で食べごたえも良かったです。

寒くなってくると、なかなかアイスを食べる機会も減ってくるかもしれませんが…。
時々食べるとおいしいのですよ。
今の時期だと、コタツに潜りながら食べると良いかもですね。

今回のエッセルスーパーカップ スイートポテト味は、アイス好きでイモ好きならぜひとも一度は食べてみてもらいたいですね。
きっと満足すると思いますよっ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。
あなたの心友でありたい、すずしんより。