すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

バナナ系デザートなら「まるごとバナナ」が王道でおいしい!

まるごとバナナ

どもども、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。
あなたはデザートは好きですか?

基本的に、私は甘いものが大好物です!
時々、無性にデザートが食べたくなりまして…。
コンビニなどでプリンやケーキを買って食べることがあります。

甘いものって食べると癒されますよね。
落ち着くというかなんというか。

そんなデザートですが…。
バナナをメインに使ったデザートの王道と言えば…。
そう、「まるごとバナナ」ですね!
あなたは食べたことがありますか?

まるごとバナナとは?

まるごとバナナというのは、山崎製パンが作っているデザートです。
厚みのあるスポンジに、バナナまるまる一本と生クリームが挟まっています。

まるごとバナナ

まるごとバナナを食べた感想

それでは、早速まるごとバナナを食べてみます。
もうこれを食べるのは何度目か忘れるほど食べていますけどね。

スポンジの生地は、比較的ふわっとしています。
しっとりでもなく、かといってパサパサでもありません。
ケーキなどによくあるスポンジのイメージでしょうか。

バナナはまるまる一本入っていますので、食べごたえと満足感は十分です。
クリームは甘すぎるというわけでも無く、ちょうど良い感じの甘さになっていると思います。

たまに、デザートの中には必要以上に甘ったるいものがあったりしますが…。
このまるごとバナナでは、甘みのバランスがよく取れていると思いますよ。
バナナの甘みも上手く活かしています。

うん、私の中では王道のおいしさだと思います。
特にこれと言って高級な素材を使っているわけではないけれど、そのおいしさでついついまた食べたくなってしまうほどの魅力があります。
まるごとバナナは、何度もリピートして食べたくなる商品ですよ!

実際に、私はかなりの回数食べてますからね~。
もうバナナ何本分食べたか分かりませんよ(笑)。
私は、まるごとバナナのファンと言っても良いでしょうっ!
これからも、私はまるごとバナナを食べまくりたいと思います。

ひとこと

まるごとバナナは、シンプルながらそのおいしさは折り紙つきです。
バナナ一本分と量は結構ありますが…。
実際食べていると、あっという間になくなってしまいますね。
あまりにおいしいので、ついペロッと食べてしまうのですよ。

個人的には、バナナ系のデザートでは、このまるごとバナナが王道ですね!
値段もリーズナブルで手を出しやすいです。
その分、食べ過ぎてしまう心配もありますけども(笑)。
安くておいしいは正義ですね!

まるごとバナナが好きだという方はきっと多いはず!
私は一人のファンとして、まるごとバナナを推していこうと思います!

もし、まるごとバナナを食べたことが無いという方は…。
ぜひ一度食べてみることをおすすめしますよ。
きっと満足するのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。
あなたの心友でありたい、すずしんより。