すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

LOTTE「爽 ゆずとハチミツ」は美味しい?実際に食べてみた感想

爽 ゆずとハチミツ

どもども、すずしんです。

今日は、外出する用事がありまして…。
その帰りに何かデザートでも買おうかと思って、ローソンに立ち寄りました。

ふと何気なくアイスのコーナーを見ていると、見慣れない商品がありました。
それが「爽 ゆずとハチミツ」でした。

どうやら新商品らしいということで興味を持った私は…。
早速購入しまして、おやつタイムに食べてみました。

果たして、「爽 ゆずとハチミツ」は美味しいのでしょうか?
その味の感想について書いてみます。

「爽 ゆずとハチミツ」を食べてみた感想

「爽 ゆずとハチミツ」は、2017年11月6日に発売されたようですね。
うん、本当に最近発売のアイスだったらしいです。

ちなみに、お値段はローソンで140円でした。
スーパーとかで買えば、もう少し安く買えるでしょう。

「爽 ゆずとハチミツ」の写真はこんな感じです。
この暖色系の色を使っているデザイン、私は好きですね。
ちなみに、内容量は190mlとなっています。

爽 ゆずとハチミツ

フタを開けてみると、いよいよアイスがお目見えです。
きれいな渦を巻いていますよね~。
ゆずアイスハチミツアイスの2つの味があります。

爽 ゆずとハチミツ

それでは、早速食べてみましょう!

まずは、ゆずアイスの方から…。
パクッと食べてみると、ほんのり甘酸っぱいゆずの味が口に広がってきます。
とてもさっぱりとしていますね。
何とも爽やかな味わいです。

そして、ハチミツアイスも食べてみます。
おぉ、確かにほのかにですがハチミツの味を感じます!
ゆずアイスよりも甘みが強いですね。
うん、こちらもおいしい。

ゆずとハチミツの組み合わせは、個人的にはベストマッチだと思いますね。
甘いものだけだと飽きてしまうかもしれませんが、そこに酸味のゆずが入ることによってサッパリ感を演出しています。
これなら飽きることなく、パクパクッと食べることができると思いますよ。

個人的にはとても好みの味でしたので…。
あっという間に食べ終わってしまいました。
これなら、もう2、3個食べても良いかもしれないですね(笑)。

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

ひとこと

ふと何気なく見つけた「爽 ゆずとハチミツ」でしたが…。
実際に購入して食べてみて良かったです。

私は、おやつタイムに食べてしまいましたが…。
お風呂上がりのタイミングで食べても良いかもしれませんね。
とてもサッパリすると思いますよ。

寒くなってくると、アイスを食べる機会も減ってくるかもしれませんが…。
たまには食べてみると美味しいですよ!

この「爽 ゆずとハチミツ」は、個人的にはおすすめですので…。
ぜひあなたも一度食べてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。
あなたの心友でありたい、すずしんより。