すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

DQライバルズ ゴールド到達!「アグロゼシカ」デッキリスト

ドラゴンクエストライバルズ - アグロゼシカ

どもども、すずしんです。

先日、サービスが開始された「ドラゴンクエストライバルズ」ですが…。
どうやらすごい人気のようで、サーバーメンテナンスを頻繁に行っています。

私も何度かログインはできたものの、メンテナンスが入るのでなかなか進められませんね…。
とりあえず、トレーニングをこなしてガチャを回すという事をしていましたよ。

私は魔法を使って攻撃するのが好きですので、個人的にはゼシカをメインに使っていきたいと考えています。
まだ手持ちのカードは少ないのですが、今の手持ちの範囲でデッキも構築してみました。
その名も「アグロゼシカ」ですっ!

アグロゼシカのデッキリスト

ドラゴンクエストライバルズ - アグロゼシカ

MP カード名 攻撃力 HP 枚数
1 マジックフライ 1 1 2
1 メラゴースト 1 1 2
1 おばけキャンドル 2 1 2
1 モーモン 2 2 2
2 メイジキメラ 2 3 2
2 メラミ - - 2
2 いっかくうさぎ 2 1 2
2 ドロヌーバ 2 3 2
3 ミミック 4 4 2
3 マポレーナ 2 3 2
3 はぐれメタル 2 2 2
4 ドルイド 3 6 2
4 メラゾーマ - - 2
4 亡者のひとだま 5 4 2
5 バアルゼブブ 5 3 2

アグロゼシカのコンセプト

アグロゼシカは、低MPコストのモンスターを素早く展開して、相手のライフを削っていきます。
1MPのモンスターは8枚、2MPのモンスターは6枚も投入しています。
そして、火力となる特技(メラミ・メラゾーマ)も使いながら直接ダメージを狙います。
ドルイドを採用して、メラミとメラゾーマを再利用して打点を稼いでいます。

このデッキは、におうだちを持っているモンスターへの対策が苦手ですね…。
また、高HPのモンスターを出されると倒すのに苦労します。

なので、いかに早いターンでライフを削り切るかが勝負になりそうです。
素早く殴って、焼き切っていこうと思いますっ!

ひとこと

ようやく、ドラゴンクエストライバルズがまともにプレイできるようになりつつあります。
そうなると、いよいよランクマッチも活発化してくるでしょうね。

とりあえず、私はこのアグロゼシカデッキでランクマッチに挑んでみようと思います。
まず目指すのはシルバーランクでしょうかね。
勝ちあがれると良いなあ。

ドラゴンクエストライバルズは、TCG初心者の方でも気軽にプレイができますよ。
もし興味があれば、ぜひプレイしてみてくださいね。
きっと楽しめると思いますよっ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。
あなたの心友でありたい、すずしんより。

※画像の著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。

追記

その後、このアグロゼシカデッキを使ってランクマッチに挑戦してみました。
その結果、現在はゴールドランクまで到達できましたっ!
引き続き、このデッキを使ってどこまでいけるか挑戦してみようと思います。

もしあなたもアグロゼシカデッキを使ってみたいなら…。
この記事のレシピを参考にしながら作ってみてくださいね。