すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

いざ散髪へ!人生初のスポーツ刈りに挑戦してみた!?

散髪屋

こんにちは、すずしんです。

最近、頭の毛がだいぶ伸びてきていましたので…。
久しぶりに散髪に行くことにしました。
その際に、私は髪型を思い切ってスポーツ刈りにしてみることにしました!

散髪屋にて

私が行っている散髪屋は、子供(小学生)のころからお世話になっています。
もう十数年の付き合いになりますね。

私は普段、髪型については「お任せ」にすることが多いです。
ただ、今回は気合いを入れまして…。
思い切って髪を短くしてみようと思い立ちました。

「髪型はどうする?」
そう訊かれまして、私は…。
「スポーツ刈りでっ!」
と答えました。

どんどんカットされていく私の髪。
バリカンも入り、いつもよりだいぶ短くなっていきます。

「本当に短くて良いの?」
「はい、思いっきり短くしてください!」

散髪が終わったとき、私は鏡を見てみると…。
何という事でしょう!
今までで最も短い髪型になりましたとさ。

洗髪に関するアドバイス

私はフケ症なので…。
フケが結構気になるのですよね。

そこで、フケについて相談してみたところ…。
洗髪の仕方に関するアドバイスをもらいました。

やはり、散髪屋さんが言うアドバイスには説得力がありますよね。
聞いていて「なるほど!」と思う事ばかりでしたよ。

今後は、いただいたアドバイスを参考にしながら洗髪をしてみようと思います。
これでフケが今までよりも減ってくれたら良いのですけど…。

ひとこと

今日は、散髪屋で髪をバッサリとカットしまして…。
人生初のスポーツ刈りになってみました!

初めての髪型という事で、今は若干違和感がありますが…。
まあ時間が経てば慣れてくるでしょうね。
それにしても、頭が寒いなぁ(笑)。

髪型を変えるというのは気分転換にもなりますよね。
私も実際スポーツ刈りになってみて、ちょっとスッキリしました!

さて、これからしばらくはスポーツ刈りで生活です。
スポーツマンっぽく(実際は違いますが…)、明るく元気に生きていきたいですねっ!