すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

「引き寄せの法則」を使って、私は幸せな生活を引き寄せたい!

引き寄せの法則

こんにちは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。
あなたは「引き寄せの法則」というものを知っていますか?

私は引き寄せの法則を本を読んで知ってから…。
何とかして「幸せな生活」を引き寄せたいと思うようになりました。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則というのは、簡単に言ってしまうと「思考は現実化する」という事です。
潜在意識で考えていることは現実化するという法則です。

引き寄せの法則を知るきっかけ

私が引き寄せの法則について知るきっかけとなったのは一冊の本でした。
それは「ザ・シークレット」でした。
引き寄せ系の本ではかなり有名ですので、名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

私はAmazonで本の売れ筋ランキングを時々眺めるのですが…。
その際に、この「ザ・シークレット」がありました。
私はタイトルが気になって何となく購入してみたのですよね。

引き寄せの法則に対する印象

最初、引き寄せの法則に関する説明を読んでいる時には…。
「現実にそんな現象があるのだろうか?」
「本当に引き寄せの法則があるなら、どうしてみんなが幸せにならないのだろうか?」
という疑問を持ちましたよ。

でも、実際言われてみると…。
身の回りに起きていることは、そういえば自分が考えていたことと大体一致しているような気がするのですよね。
不思議な事に。

世の中には、幸せな人と不幸な人がいますが…。
これらについても、引き寄せの法則をうまく使えているかどうかで結果が変わっているのだといいます。
自分で意識しているかどうかにかかわらず、引き寄せの法則は働いているのだそうです。

引き寄せの法則で幸せな生活を引き寄せたい!

本当にこの引き寄せの法則が成り立っているのだとすれば…。
どうせなら、その法則を上手く利用することで幸せな生活を手に入れたいですよね。
そして、人生を楽しくワクワクしたものにしたいと考えていますよ。

ただ、私は引き寄せの法則の実践を何度か試みているのですが…。
その成果のほどは、今のところあまり実感できていませんよ。

現在の私の幸福度は±0でしょうか。
幸せとも不幸とも言えない、ちょうどフラットくらいの状況ですかね。
本当に上手くいっているのであれば、もう少し幸せになっても良いと思うのですけども…。

うーん、私は何かやり方を間違っているのでしょうか?
幸せになっている自分をイメージしたり、マイナスになるような事を極力考えないようにはしているのですけども。

もしかして、行動がまだ足りていないのですかね?
引き寄せの法則で夢を実現するには、行動も大事ですから!

でも、まだ今はどんな行動をすべきなのかよく分からない状況ですので何とも…。
いつかヒントが与えられるのかな?
とりあえず、もう少し様子を見てみる感じでしょうかね。

ひとこと

引き寄せの法則というのは、例外なく誰にでも適用されている法則とされています。
でも、かなりスピリチュアルな感じの内容ですので…。
信じるか信じないかはあなた次第ですけども。

私は引き寄せの法則は「ある」と信じているのですが…。
実際には、なかなか効果が得られていませんよ。
もっとこう「これは来た来た!」と言えるくらいの出来事が起きてくれると良いのですけどね。

もし引き寄せの法則を実践されている方で、「こうやって引き寄せたよ!」という体験談がある場合には…。
ぜひその引き寄せのコツを教えていただけると嬉しいです。