すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

今後の未来を決める衆議院選挙の日。投票に参加してきました!

衆議院選挙

こんにちは、すずしんです。

今日、2017年10月22日と言えば…。
皆さんご存知のように衆議院選挙の日ですね。
今後の未来を決める大事な選挙です。

私も選挙権を持つ一人として、衆議院選挙の投票参加してきました。

衆議院選挙に行くまでの流れ

今日は朝早く起きました。
そして、皆で選挙に行こうという事で…。
家族で一緒に選挙会場へ向かいました。

選挙会場にて

選挙会場では、まず本人確認を行います。
投票所入場券を受付の方に渡します。

その後、衆議院議員の投票用紙が渡されます。
私はあらかじめ考えていた候補者の名前を記入して投票しました。

続いて、比例代表と最高裁判官についての投票用紙が渡されます。
これらについても、既にある程度考えていましたので、その名前を記入して投票しました。
最高裁判官については…うん。

所要時間としては、体感で5分くらいでしょうか?
あっという間に投票が終わってしまいましたよ。

開票結果が気になる

やはり、投票をすると選挙の結果がより気になりますよ。
皆がどの候補者や政党に投票したのかが分かる瞬間でもありますからね。

今日の夜には、どの局も選挙速報の番組をやります。
私は選挙の結果について、しっかりと確認していきたいと思います。

選挙のすすめ

選挙は、今後の未来を決める重要なイベントの一つです。

18歳以上の方には、選挙権が与えられています。
つまり、国政に関わることができる権利があるということですね。
これは今後の未来を決める権利を持っているに等しいと思うのです。

それなら、その権利をしっかりと行使するべきなのではないでしょうか?
選挙に参加して、自分の意思をぜひ伝えましょう。
あなたの1票が選挙結果を変えるかもしれませんよ。

私も選挙がある時には、積極的に投票をするように心がけていますよ。
今後の未来が良くなることを期待しています。

ひとこと

今日は衆議院選挙の日です。
私は投票をしてきましたよ!

果たして、どのような選挙結果になるのでしょうかね?
今後の展開が気になりますよ。