すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

あまりの寒さで「こたつ」デビュー!ぬくぬくタイム満喫中。

こたつ

こんばんは、すずしんです。

最近は、急に冷えて寒くなりましたね。
あなたの住む地域でも、おそらく寒くなってきているのではないでしょうか?

我が家では、今まではこたつを使わずに来たのですが…。
あまりに寒いので、ついにデビューさせることにしました。

こたつデビューまでの流れ

今日の朝、起きた時に非常に寒かったので…。
「今日、こたつデビューさせる?」という話題があがりました。

こたつデビューするためには、こたつ布団を干しておく必要がありますが…。
今日以外のタイミングだと、その後の天気があまり良くないようでした。
ということで、今日やってしまおうという流れになりました。

朝からこたつ布団を干しておいて、夕方に取り込みました。
ちなみに、こたつ布団には消臭用としてファブリーズをしておきましたよ。
なんか独特のにおいがしていたので…。

こたつに、こたつ布団をかぶせて、その上にテーブルをのせます。
こたつのコードをつなげて、コンセントに入れれば完成です!

ぬくぬくタイム

早速、こたつの電源を入れてみました。
強さは「弱」にしておきましたよ。

しばらく待つと、徐々にこたつの中が温かくなってきましたね。
「うーん、あったかいっ!」
主に足が温められて、非常に快適になりましたよ!

実は、今もこの記事を書きながら、こたつに入っています。
私の作業場所は、こたつのテーブルでしたからね。

つまり、これからは…。
私は常にこたつに入りながら作業をすることになります。
いつもぬくぬく状態ですね~。
ぬくぬくタイム到来ですっ!

みかんが欲しくなる

こたつに入っていると…。
やはり、欲しくなってくるのが「みかん」ですよね。

こたつとみかんって、なんでこんなにも相性が良いのでしょう!
「温かいこたつにこもって、みかんをもくもくと食べる」のは冬の定番の風景ですね!
今は時期的には秋なので、若干フライング気味ですけども。

今手元には、残念ながらみかんが無いのですよね…。
こたつに入っていると、何となくみかんが欲しくなってきますよね。
今度みかんを買ってこようかな?

ひとこと

今日、ついに我が家ではこたつデビューしました!
今もこたつにもぐっていますがとても快適ですね~。

最近はとても寒くなってきましたので…。
今後こたつを出す家庭が増えてくるかもしれませんね。

あなたの家では、いつ頃こたつデビューしますか?