すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

突然テレビの電波が受信できない状態に!?どの局も映らない…

テレビ

こんにちは、すずしんです。

普段、私はテレビをあまり観ませんが…。
母親はテレビをよく観ています。

今日も、母親はいつものようにテレビを観ていたのですが…。
10時過ぎ辺りから、急にテレビが映らない状態になる現象が発生しましたっ!?
それまでは普通に観れていたのにですよ?

一体、テレビに何が起きたのでしょうか?
同じような現象になった人はいませんか?

テレビの電波が受信できない状態になった!

電波が受信できるか確認してみたところ…。
どの局も、電波の状態がE(受信できません)との表示になっています。
どうやら完全に電波受信できない状況になっているようです。

今までに、このようにテレビが映らなくなるという経験をしたことはありません。
あまりに突然の事で戸惑っていますよ…。

テレビやアンテナが急に壊れるという事はさすがに無いと思いますので…。
原因はおそらく電波の方にあるのではないかと推測しています。

でも、電波が急に飛ばなくなるなんて事はあるのでしょうかね?
もし本当に電波が飛んでいないとすると、おそらく周囲の家でも同じような現象が発生していると思われますが…。
どうなのでしょうね?

ひとこと

今日の10時過ぎ辺りから、急にテレビの電波が受信できない状態になりました。
一体何が起きているのでしょうか?
原因はよく分からないままですが、おそらくは電波にあるのではないかと思っています。

あなたの家でも、同じようにテレビが映らなくなっていませんか?

追記

その後、原因を探ってみたところ…。
アンテナのブースターの電源がついていないことに気づきました。
ブースターが動いていなかったら、そりゃ観れませんよね…。

その大本をたどると、ブースターに電気を供給するブレーカーが落ちているだけでした…。
ブレーカーを入れたら無事テレビが復活しましたよ。

でも、なぜ突然落ちたのでしょうかね?
不思議です…。