すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

カラオケ行きたい病解消の為、まねきねこの朝うたをやってみた!

カラオケ

こんにちは、すずしんです。

昨日の記事で、私はカラオケ行きたい病を発症したことについて書きましたね。
その記事はこちらです。

www.suzushin7.jp

どうしても、すぐにカラオケに行きたくなってしまった私は…。
翌日の今日、午前中にカラオケに行ってきましたっ!

行きつけのカラオケ店「まねきねこ」では、「朝うた」というサービスを提供していますので…。
私は、この朝うたを利用してカラオケをしました。

朝うたとは?

朝うたというのは、まねきねこが提供しているサービスです。
開店から午前12時まで、室料がなんと30分10円となるのですよっ!?
ただし、1オーダー制ですけども…。
まあそうとは言っても、比較的リーズナブルにカラオケができますのでありがたいですね。

まねきねこにて

私は開店直後を狙ってまねきねこに行きました。
まねきねこに着いたのは、開店から5分後くらいです。

それでも、既に客が数人来ていましたね。
やはり、同じことを考えている人がいるということなのでしょうか。

私の受付の番になると、私は店員に「朝うたで」と伝えました。
すると、店員にワンオーダーで頼む商品を選ぶように言われました。
悩んだのですが、私はハロウィンフェアで提供している「フライドポテトバターしょうゆ味」を頼みました。

また、カラオケの機種はどうするか訊かれましたので…。
私は迷わず「JOYSOUNDでっ!」と伝えました。
私はうたスキのサービスを利用している関係もあって、どちらかというとJOYSOUND派なのですよね。

歌ってみた曲

私は、何となくの気分で歌いたいなと思った曲をガンガン入れました。
もはや季節感は全く関係ありませんね…(笑)。
本当に自分が好きな曲を入れただけって感じです。

私が今回歌った曲のリストは以下のようになります。

  • 奏(かなで)《本人映像》/スキマスイッチ
  • 世界に一つだけの花/SMAP
  • Time goes by《本人映像》/Every Little Thing
  • 白い恋人達/桑田佳祐
  • Gimmick Game/水樹奈々
  • プラネタリウム《本人映像》/大塚 愛
  • Silent Bible《本人映像》/水樹奈々
  • プロポーズ/TUBE
  • 君をのせて/井上あずみ
  • Orchestral Fantasia《本人映像》/水樹奈々
  • Endless Story/田村ゆかり
  • 今のキミを忘れない《本人映像》/ナオト・インティライミ
  • YELL《本人映像》/いきものがかり
  • Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん
  • 君の知らない物語《本人映像》/supercell
  • MY HEART WILL GO ON(LOVE THEME FROM 'TITANIC')《本人映像》/CELINE DION
  • ライオン《アニメカラオケ》/May'n/中島愛
  • 栄光の架橋《本人映像》/ゆず
  • ハナミズキ《本人映像》/一青窈
  • 深愛《本人映像》/水樹奈々
  • home《本人映像》/木山裕策
  • あー夏休み/TUBE
  • 歌に形はないけれど/doriko
  • 明日への扉/I WiSH

最近の曲はよく分かりませんので…。
全体的にちょっと古めの曲ばかりになってしまいますね。

有名どころの曲を中心に歌いました。
ですので、おそらくこれは知ってるという曲がいくつかあると思います。

どうでしょう?
気が合いそうな人はいますかね?

全国採点GPの採点結果

JOYSOUNDと言えば、そう!
全国採点GP」がありますよね!

全国採点GPというのは、歌った曲を採点して、その上位10曲の合計点で全国順位を競うというものです。
私の場合、全国順位よりも点数の方を気にしていますけどね。

普段なら、私は大体90点くらいが平均的な点数になるのですよ。
ですので、今回の全国採点GPでもまた同じくらいになるのかなと思ったのですが…。

今回の全国採点GPで上位となった10曲のリストはこちらです。

曲名 歌手名 点数
Time goes by《本人映像》 Every Little Thing 93.360 点
君をのせて 井上あずみ 93.245 点
世界に一つだけの花 SMAP 93.027 点
あー夏休み TUBE 91.934 点
明日への扉 I WiSH 91.457 点
ハナミズキ《本人映像》 一青窈 91.404 点
奏(かなで)《本人映像》 スキマスイッチ 91.320 点
home《本人映像》 木山裕策 90.930 点
白い恋人達 桑田佳祐 90.907 点
YELL《本人映像》 いきものがかり 90.534 点

なんとっ!
93点台を取った曲が3曲になりました!

全国採点GPで93点台というのは、私は今までに取ったことがありませんでしたので…。
とても嬉しかったのと同時に驚きました。
あまり点数を意識せずに、何気なく歌っていただけでしたのでなおさらです。
気楽に歌うと良いのでしょうかね?

「Time goes by」「ハナミズキ」「白い恋人達」は、かなり久しぶりに歌いました。
うん、何となく歌いたい気分になったのですよ。
たまに無性に「これが歌いたい」ってなる時がありますよね。

おそらく、上位10曲の合計点では過去最高になると思います。
これはカラオケが徐々に上達してきているのでしょうか?
それならとても嬉しいですけども。

この調子で、もっと点数が伸びるようにさらに練習をしていきたいです。
目標としては、95点を取ってみたいですよね。
あと2点ですので頑張りたいと思いますっ!

ひとこと

カラオケ行きたい病を発症してしまい、どうしてもカラオケに行きたくなってしまいましたので…。
なんと翌日の今日、カラオケに行ってきました。
その結果、気分スッキリでもう最高ですよ!

やはり、カラオケというのは楽しいですよね。
何回行っても飽きることがありません!
もう既に、次回はいつ行こうか考えているくらいですよ(笑)。
カラオケは最高です!

もし良かったら…。
あなたもぜひカラオケに行って、思いっきり歌ってみてはいかがでしょうか?
きっと楽しめると思いますよ~。