すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

カラオケ好きは要注意?突発性カラオケ行きたい病とは?

カラオケ行きたい病

こんにちは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。
あなたはカラオケが好きですか?

私はカラオケが大好きで、時々息抜きとしてカラオケに行っています。
思いっきり歌うと気分がスッキリするので良いですよね~。

今のところ、カラオケに行くのは大体月に1回くらいのペースでしょうかね。
ストレスが溜まってきたかなと思ったら、カラオケで発散しています。

あっ、ちなみに私は基本ヒトカラです。
一人の方が、好きな曲を好きなだけ歌えるので気が楽です。
複数人だとどうしても気を使ってしまうので、逆にちょっと疲れてしまうのですよ…。

そんなカラオケ好きの私ですが…。
今日になって、なんとっ!
突発性の「カラオケ行きたい病」を発症してしまいましたっ!

カラオケ行きたい病とは?

カラオケ行きたい病というのは、主に突然やってくる突発性の病気(?)です。
無性に「カラオケに行きたい!」と思い始めてしまう禁断症状です。
主にカラオケ好きの人が発症します。

カラオケが好きなのにも関わらず、長い間カラオケに行っていないと発症するリスクが高いです。
ただし、最近カラオケに行ったばかりの人にも発症する場合があるので、十分な注意(?)が必要です。

カラオケ行きたい病の治療法

ぜひカラオケに行きましょう!
それがこの病気に対する効果的な治療法です。

友達と一緒にカラオケに行っても良いのですが…。
必要以上に気を使ってしまい、十分にカラオケを楽しめない可能性があります。

ですので、できれば一人カラオケ(ヒトカラ)をすることをおすすめします。
ヒトカラなら、誰の目を気にする必要もなく好きな曲を歌い放題です。
自分が本当に歌いたかった曲を全力で歌う事ができますよっ!

ヒトカラをするのは恥ずかしいと思う人がいるかもしれませんが…。
意外とヒトカラをする人というのは多いのです。
ですので、カラオケ店に行ったら、自信を持って「一人です」と言ってみましょう。
そこから先はもうカラオケ天国ですので。
一度、ヒトカラの魅力にはまるとやめられなくなると思いますよ。

ひとこと

私は大体月1くらいのペースでカラオケに行っていますので…。
次回のカラオケまでには、約1ヶ月という結構な間が空いてしまっています。
そうすると、このカラオケ行きたい病を発症してしまいやすいのですよ。

個人的には、やはりカラオケをする頻度をもっと増やしていきたいです。
具体的には、週1くらいでも良いかもしれません。
私には今のところこれといった趣味もありませんので…。
このままカラオケを趣味にしてしまうのも全然ありですね。

現在は、カラオケ行きたい病の症状が結構激しいですので…。
治療のために今度カラオケに行ってこようと思います。
思いっきり歌ってスッキリするぞ~。

カラオケは楽しいですし、ストレス発散にもなりますので…。
ぜひあなたもカラオケに行ってみてはいかがでしょうか?
ただ、あまりにもカラオケが好きになりすぎて、カラオケ行きたい病を発症しすぎないように注意してくださいね。