すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

Amazonの「Prime Reading」をスマホのKindleから利用する方法

Amazon - Prime Reading

おはようございます、すずしんです。

私はAmazonプライム会員です。
Amazonでの買い物をよくしますので、お急ぎ便を頻繁に利用していますが…。
プライム会員なので、無料でお急ぎ便が使えています。

プライム会員には、他にも「プライム・ミュージック」や「プライム・ビデオ」などといったサービスが提供されています。
対象の楽曲やビデオを無料で視聴することができるのですよね。
年会費の安さを考えると、プライム会員は非常に魅力的だと思いますよ。

そんな、お得なプライム会員のサービスに、この度新しく「Prime Reading」が増えました。
これは…なんとっ!
対象の数百冊の書籍・マンガ・雑誌などが読み放題になるのです!

今回の記事では、そんなプライム会員向けの新サービス「Prime Reading」を、スマホのKindleから利用する方法についてまとめてみます。

プライム会員

「Prime Reading」は、Amazonのプライム会員向けのサービスの一つです。
ですので、もしこの「Prime Reading」を利用したい場合には、あらかじめプライム会員になっておく必要があります。

初めてプライム会員になるという方は、30日間の無料体験期間がありますので…。
ぜひ一度試してみることをおすすめします。

プライム会員になるためには、以下のリンクからどうぞ。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

スマホのKindleから利用する方法

スマホで「Prime Reading」を利用するには、「Kindle」アプリを使う必要があります。
Kindleアプリは以下から入手することができますよ。

Kindle: iOS / Android

Kindleを起動したら、自分のAmazonアカウントにログインします。
その後、画面右上にあるアイコンをタップします。

Kindle

カタログ画面が表示されますので、「Prime Reading」をタップしてください。

Kindle - カタログ画面

すると、対象の書籍がズラリと表示されます。
読みたい書籍をタップして「読み放題で読む」をタップすると、書籍のダウンロードが始まります。

Kindle - 読み放題で読む

書籍のダウンロードが完了すると、自分のライブラリに追加されます。
あとは、そのダウンロードした書籍を選択すれば読むことができます。

Kindle - ダウンロードした書籍

ちなみに、同時にダウンロードできる数は10冊までとなっています。
11冊目をダウンロードしようとすると、既にダウンロードしている10冊の書籍の中から、1冊の利用を終了する必要があります。

利用方法としては、それほど難しくはありませんよね。
ぜひあなたも「Prime Reading」を利用してみてください。

ひとこと

プライム会員は、これまでも十分すぎるほどのサービスを提供してくれていましたが…。
今度は、年会費がそのままで、好きなだけ本が読めるようになりましたね。
これはとてもすごいことだと思いますよ!

今のところ、対象の本の数はそれほど多くありませんが…。
徐々に増えてくるのでしょうか?
今後の展開に大いに期待ですね!

早速、私も「Prime Reading」のサービスを使い倒そうと思っています。
どんな本が対象になっているのか、眺めるだけでも楽しそうですよね。
さて、何を読もうかな~。