すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

ブログ再開の報告と今後の予定について

ブログ再開

こんにちは、すずしんです。

かなり久しぶりのブログですね…。
確認してみたところ、ちょうど更新が二ヶ月止まっていましたっ!?
もうそんなに経っていたのですか。
時間が経つのは早いものですね。

休養の理由

どうも気力が湧かなくなってしまいまして…。
ブログの更新作業や、他の方のブログへ訪問するのをしばらく休んでいました。
最初はちょっとだけのつもりだったのですが、ズルズルと休養期間が延びていってしまいましたよ。

統合失調症と診断されてから、私は薬を飲むようになったのですが…。
その薬の副作用なのかどうかよく分かりませんが、気力が湧かなくなることがあるのですよね。
無気力状態になってしまって、何もやる気が起きなくなってしまうのです。
最近はそれが顕著でして、しばらくボーっと過ごす日々が続いていました。

ブログの再開

現在もまだ気力が湧きづらいのですが…。
ただ何もせずに無駄な日々を過ごしてはいられないなと思うようになりました。
人生は有限ですからねっ!

というわけで…。
とりあえず、ブログだけでも再開することにしてみました。
今の私にできる事と言うと、このブログくらいしかないですからね。

更新が止まっている間にもこのブログに訪問していただいた皆さん、本当にありがとうございます!
これから改めて記事を少しづつでも更新していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ブログの更新について

今後は、ブログの更新をできるだけしていこうとは思っていますが…。
やる気の具合やブログネタの関係で、実際の更新頻度についてはどうなるか分かりません。
予めご了承ください。

大きな決断

休養期間の間、私は今後についてどうするかずっと考えていたのですが…。
ついにある大きな決断をしました。

それは…。
個人事業主」になるということですっ!
具体的には、フリーランスライターとして、ひとまず活動を始めようと決めました。

元々、私はフリーランスとして活動することに興味はあったのですが…。
なかなか踏ん切りがつかなかったので、特に何も行動することが無かったのですよ。
ズルズルと時間だけが過ぎていってしまっていたのですよね。

何も仕事をしていなければ、当然収入は0円です。
もうそんな生活も嫌になっていますからね。
とにかく、何らかの形で仕事をしたいと思っていました。

フリーライターとしての活動に関して、収入面ではかなりの不安があります。
仕事を始めたとして、実際どれくらいの収入になるのか予想が付きません。
依頼が全く無ければ、結局は収入は0円ですので…。
収入がどうなるかは、自分の実力次第になりますからね。

特に実績があるわけでは無いので、一からのスタートということになります。
実際上手くいくかどうか分からないのですが…。
でも、何もしないで無駄な日々を過ごすよりは全然マシですよね?

活動開始は来年(2018年)の1月からという事にしました。
それまでは、開業の準備作業、必要な知識について勉強する期間にしようと思います。

未経験の分野ですので、不安な要素だらけではあります。
ですが、何事もチャレンジという事で前向きに考えていこうと思います。
きっと上手くいくと信じて…。

ひとこと

何もせずにただ無駄な時間を過ごすだけと言うのはもったいないですよね?
私も何とか気力を振り絞って、今後の開業に向けて準備を進めていこうと思います。
これで人生大逆転ができると良いのですが…。