すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

アプリ「カラオケJOYSOUND+」はカラオケの練習に最適かも?

カラオケ

こんにちは、すずしんです。

私はカラオケを趣味にしようかと考えています。
カラオケは歌っていると気分もスッキリしますし、ストレス発散にもなりますからね。
今後は定期的にカラオケに行こうかな…。

そんなカラオケですが…。
実は、スマホのアプリだけでもカラオケができてしまうのです!
それが今回紹介するアプリ「カラオケJOYSOUND+」なのですよ。

何気なくアプリを検索していた時に見つけまして…。
試しに使ってみたところ良い感じだったので、カラオケの練習に使えるのではないでしょうか。

「これはぜひおすすめしたい!」ということで…。
今回の記事では、このスマホアプリ「カラオケJOYSOUND+」について簡単に紹介したいと思います。

カラオケJOYSOUND+とは?

「カラオケJOYSOUND+」というのは、エクシングが提供しているカラオケアプリです。
カラオケの機種として有名なJOYSOUNDで歌える曲が全て歌えます。
ただ、全て歌えるとは言っても、無料の場合1日1曲までですけどね。
別途、利用券を購入することで何曲でも歌い放題にすることができます。

特徴

リアルな音質で歌い放題

約12万曲のカラオケがリアルな音質で全て歌い放題です。
キーやテンポの変更ができる他、ガイドボーカルが設定できる曲もあります。
かなり本格的ですね!
無料版では1日1曲までですが、利用券を購入すると完全歌い放題となります。

分析採点Lite

「カラオケJOYSOUND+」には採点機能があります。
採点中には、自分の声の音程とメロディーの音程がリアルタイムに表示されます。
点数の変化が分かるグラフも表示されますので、自分の苦手な部分を確認することも可能です。
曲ごとにランキング機能が搭載されています。

録音機能

「カラオケJOYSOUND+」では、利用券を持っていれば自分の歌声を録音することもできます。
録音したカラオケデータは、保存しておけばいつでも後で聞くことが可能です。

アプリ連携

カラオケJOYSOUND+の曲詳細画面から、店のカラオケに選曲予約送信ができる「キョクナビ」、無料で歌詞が見れる「カシレボ!」、一般ユーザーのカラオケ動画を観れる「うたスキ動画」などにすぐ移動可能です。

サービス連携

うたスキを利用している場合、アプリの中から自分のJOYSOUND IDでログインできます。
すると、うたスキで登録してある「マイうた」「マイアーティスト」「りれき」「前回のカラオケ」の情報が、アプリからも閲覧・編集することが可能になります。

利用方法

「カラオケJOYSOUND+」の利用方法は非常に簡単です。

曲を探す時には、アプリを起動した後の画面の右上にあるアイコンをタップします。

カラオケJOYSOUND+ - 曲の検索

キーワードを入れる画面になりますので、歌いたい曲のキーワードを入力します。
ここでは試しに「奏」としてみます。

カラオケJOYSOUND+ - キーワードの入力

すると、入力したキーワードに関連する曲の一覧が表示されます。
一番上にあるのが原曲の「奏」ですよね。
なので、これをタップします。

カラオケJOYSOUND+ - 曲の選択

曲の設定画面になります。
採点モード、ガイドボーカル、録音に関する設定の他、キーやテンポも変更可能です。
設定が終わったら「うたう」ボタンをタップします。

カラオケJOYSOUND+ - 曲の設定

曲が流れ始めてカラオケが始まります。
思う存分歌ってください!

カラオケJOYSOUND+ - カラオケ画面

利用券の料金

「カラオケJOYSOUND+」では、利用券を購入することで1日1曲のみという制限を解除することができます。
つまり歌い放題にすることができるのです。

その料金なのですが…。
なんと30日360円です!
1日あたりに換算すると驚異の12円ですよ!

1日12円でカラオケができると考えれば、かなり良いのではないでしょうか?
これなら自宅でも十分カラオケの練習ができますね!

ひとこと

「カラオケJOYSOUND+」を使うと、なんと1日12円でカラオケが歌い放題になります!
普通にカラオケに行くよりもかなりリーズナブルですね。
自宅でカラオケの練習をしたいという時には最適のアプリかもしれませんよ。

「これは良い!」ということで…。
早速、私は利用券を購入してしまいましたよ(笑)。
これからは、自宅でもカラオケの練習をしていきたいと思います。

もし手軽にカラオケをしてみたいと考えているのなら…。
この「カラオケJOYSOUND+」はおすすめですよ!
ぜひあなたも試してみてくださいね。