すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

守谷卓球クラブに参加できることになりました!

卓球

こんにちは、すずしんです。

卓球がやりたい!
というわけで、先日近くの卓球クラブを探してみたのですが…。
守谷卓球クラブが良さそうだということになりました。

守谷卓球クラブに加入するためには、まず問い合わせが必要ですよね。
ということで、守谷卓球クラブの代表者に問い合わせをしてみました。

守谷市役所生涯学習課に問い合わせ

守谷卓球クラブに直接問い合わせをしたかったのですが…。
インターネットで探しても問い合わせ先が見つかりませんでした。

そこで、代わりに守谷市役所の生涯学習課に問い合わせてみることにしました。
最初は電話で訊こうと思っていたのですが…。
メールでの問い合わせができるとのことだったので、メールで質問してみました。

主な質問内容は以下のような感じです。

1. 守谷卓球クラブは現在も活動しているのか?
2. 新規メンバーを募集しているのか?
3. 守谷市民ではないが、参加することは可能か?
4. 加入の手順はどうしたらよいか?

しばらくすると、生涯学習課から返事が来ました。
以下のようになっています。

1. 現在も活動している。
2. 募集している。
3. 代表者に直接問い合わせる
4. 代表者に直接問い合わせる

というわけで、結局は代表者に直接訊いてくれとのこと。
そこで、代表者の連絡先を教えてもらいました。

代表者に問い合わせ

今日の昼過ぎあたりに、守谷卓球クラブの代表者の方へ携帯で電話をかけてみました。
すると、すぐに電話に出てくれましたよ。

メンバー募集について改めて確認してみたところ、大歓迎しているとのことでした。
また、守谷市民でなくても参加可能だという事で一安心しました。
これで私も守谷卓球クラブに参加できることが分かりましたよ。

練習曜日と時間について訊いてみたところ…。
金・土曜日の19:00~22:00とはなっているものの、実際には20:00かららしいです。
うーん、2時間ですか…。
実際やっているとあっという間ですよね。
まあ卓球ができるので良しとしますか。

いつから来るかと訊かれましたので…。
「今週の金曜日に行ければ」と答えておきましたよ。
いよいよ、金曜日には久しぶりに卓球ができますね!

卓球用具

卓球用具については、先日ついに注文しました!
ラケット・ラバー・ケース・メンテナンスグッズなどをまとめて購入しましたよ!
お値段は全部で24,000円ほどでしたね。

注文はしたものの、どうやら取り寄せになるらしく、発送は2~5営業日かかるらしいので…。
金曜日までに間に合うかどうかはちょっと微妙な感じですよ。
1日でも早く卓球用具一式が届くことを祈るばかりです。

ひとこと

いよいよ、私は守谷卓球クラブに金曜日から参加してみる事になりました。
知り合いはおそらくいないと思いますので、皆とは初対面になります。
初めてのところに行くのはかなり緊張しますね…。

でも、皆卓球が好きだと思いますので…。
比較的すぐに打ち解けられるのではないかと期待しています。
卓球をするのが非常に楽しみです!

ただ、かなり久しぶりの卓球になりますので…。
おそらく、だいぶ下手になっていると思いますね…。
できるだけ早い段階で感覚を取り戻しておきたいものですよ。