すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ヒトカラで思いっきり歌おうとしたら声が出ない!?

カラオケ

こんばんは、すずしんです。

今日は、特にこれといってやることも無く暇でした。
何もしないでいるというのは、それはそれでストレスになりますよね。

そこで、久しぶりにカラオケにでも行って、思いっきり歌ってこようと思い立ちました。
祖母も誘ったのですが、「行かない」ということで、結果的にヒトカラになりました。

まねきねこ

私はカラオケというと、家から近くにある「まねきねこ」に行きます。
まねきねこは、料金が比較的安いということがあってリピーターになっています。

今日のカラオケは、午後から行ったのですが…。
客の入りは結構ありましたね。
みんなカラオケが好きなのですね!

まねきねこにある、カラオケの機種はJOYSOUNDとDAMがあるのですが…。
私はうたスキを利用している関係上、JOYSOUNDをよく選びます。
今回のカラオケも、もちろんJOYSOUNDにしましたよ!

カラオケ

今日はヒトカラになりましたので…。
好きな曲を好きなだけ思いっきり歌おうと思いました。

そこで、まず発声練習用の曲を入れて発声してみたところ…。
なんと声が全然でないのですっ!?
思ったよりも発声が上手くできませんでしたよ。

普段は大きな声を出すことは無いですから。
それに、カラオケに来たのも久しぶりです。
ブランクがあるとやはりダメですね…。

採点も入れてみたのですが、全然点数が伸びません…。
何を歌っても、点数が低いのですよね。
そんなわけで、途中から点数は気にせずに楽しく歌う事に専念しました。

歌ってみた曲

今日のカラオケで歌ってみた曲は以下のような感じです。
水樹奈々さんの曲が多いのは仕様です。
選曲の趣味が合いそうな方はいますかね?

  • 涙そうそう《本人映像》/夏川りみ キー:0
  • Love so sweet/嵐 キー:♭2
  • 深愛(LIVE FLIGHT 2014+ Version)《LIVEカラオケ》/水樹奈々 キー:#2
  • Anniversary ~旅立ちの唄~/TUBE キー:0
  • タカラモノ ~この声がなくなるまで~《本人映像》/ナオト・インティライミ キー:0
  • 恋の抑止力《本人映像》/PAZ(CV:Nana Mizuki) キー:0
  • 恋想花火/水樹奈々 キー:#2
  • 旅立ちの日に/合唱 キー:0
  • 青春アミーゴ/修二と彰 キー:0
  • SUPER GENERATION《本人映像》/水樹奈々 キー:#2
  • Sing Forever/水樹奈々 キー:0
  • Orchestral Fantasia《本人映像》/水樹奈々 キー:#2
  • only my railgun《本人映像》/fripSide キー:0
  • YELL《本人映像》/いきものがかり キー:#2
  • ETERNAL BLAZE(LIVE ADVENTURE)《LIVEカラオケ》/水樹奈々 キー:#2
  • 奏(かなで)《本人映像》/スキマスイッチ キー:0
  • 栄光の架橋《本人映像》/ゆず キー:♭2
  • プラネタリウム《本人映像》/大塚 愛 キー:0
  • 夕日坂/doriko キー: #2
  • Purity/TUBE キー:0
  • Justice to Believe《本人映像》/水樹奈々 キー:#2
  • じょいふる《本人映像》/いきものがかり キー:0
  • いーあるふぁんくらぶ《本人映像》/みきとP feat.GUMI、鏡音リン キー:0
  • Astrogation《本人映像》/水樹奈々 キー:#2
  • 明日への扉/I WiSH キー:#1
  • secret base ~君がくれたもの~《本人映像》/ZONE キー:0
  • 波乗りジョニー/桑田佳祐 キー:♭1
  • のど鳴らし[男声用]/弓場徹(YUBAメソッド) キー:♭2

ひとこと

久しぶりのカラオケで思いっきり歌いたかったのですが…。
思うような発声ができませんでしたね。
それがとても残念でしたよ。

でも、ストレスはある程度発散できました。
やっぱり、私にとってカラオケは合ってますね。
また機会を見つけてカラオケに行こうと思います。

最近は、新しい曲を聴いていませんので持ち歌が増えませんよ…。
今回の選曲リストを見れば分かりますが、全体的にちょっと古めになっています(笑)。
何か新しい曲を聴いてみたいのですが、何を聴いたら良いか分かりませんね。
そこで、皆さんのおすすめの曲があればぜひ教えてください。