すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

新型MacBook Pro 2017が気になるというか欲しい!

MacBook Pro

こんにちは、すずしんです。

先日の「WWDC 2017」の基調講演で、12インチの「MacBook」、そして「MacBook Pro」の新モデルが正式に発表されました!
ついに新型のMacパソコンが出てきましたね!

現在、私は自宅ではWindowsのパソコンを使用していますが…。
次に買う時にはMacのパソコンにしようと考えています。
というよりも、できれば今すぐにでも買い換えたいくらいなのですけどね。

MacBook Proが欲しい理由

私がMacのパソコンを買うとしたら、有力候補はMacBook Proですね。
画面の大きさは13インチと15インチがあるようですが…。
15インチの方は、お値段がちょっとアレなので13インチにしようかなと考えています。

デザインが好き

Macのパソコンは、デザインがまず好きなのですよね。
うん、カッコイイ…!
非常にクールですよ。

操作性が良い

それにパソコンの操作性もなかなか快適です。
私がMacのパソコンを始めて触ったのは大学だったのですが…。
その時に、「あっ、Macってこんなに使いやすいんだ!」と驚きましたよ。

iOSアプリが作れる

これが私がMacのパソコンが欲しい最大の理由かもしれません。
Macのパソコンじゃないと、iOSのアプリが作れないのですよ…。

私は、いずれはiOSアプリを作って公開してみたいという気持ちがあるのですよね。
そのためには、Macのパソコンを購入することが必須条件なのです。
Windowsでも作れるのなら、今のパソコンを使い続けても良いのですけど…。

クリエイティブな作業に向いている

Macのパソコンは、クリエイティブな作業をする人に向いていると思うのです。
例えば、イラストを描いたり、動画を編集したり、作曲をしたりなど。

もちろん、Windowsでも同じような事はできますが…。
何となくですが、こういった仕事をしている方は、Macのパソコンを使っているというイメージがあります。

私もいずれはクリエイティブな事もしてみたいと思っています。
イラストや作曲に挑戦してみたいのですよね。
そして、最終目標は完全オリジナルでゲームアプリを作りたいです。
いつか実現したいな…。

MacBook Proの値段

MacBook Proの値段ですが…。
13インチモデルのストレージが128GBで142,800円(税抜き)。
13インチモデルのストレージが256GBで164,800円(税抜き)。

128GBだと容量的に不安なので、256GBにすると思います。
そうすると約17万円の出費になるのですよね。
うーん、これはなかなか…。

やはり、お値段的にはやや高いかなと言う印象を受けますよ。
まあ新型なので仕方ないというのはありますが。

ひとこと

今まで、自宅ではパソコンはWindows一筋で使ってきましたが…。
今後はMacのパソコンを使いたいと思っています。

お値段の関係上、今すぐ買うというのはどうかなという感じなのですが…。
いずれ近いうちに購入できれば良いかなと考えています。

ちなみにですが…。
もう既に新型のMacBook Proを使っている人はいるのでしょうかね?
もしいたら、使い心地などを教えて頂けるとありがたいです。