すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

二代目てらっちょの「江戸味噌ネギ(赤)ラーメン」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

今日は、なぜか分からないのですが…。
無性にラーメンが食べたくなりました。
そこで、地元のラーメン屋「二代目てらっちょ水海道店」に行ってきました。

二代目てらっちょ

二代目てらっちょには、11時過ぎくらいに着きました。
駐車場は狭いのですが、まだ時間的に早いタイミングでしたので空いていましたね。
スムーズにとめることができました。

店内に入る前に、外観の写真を撮ってみました。
外観はこんな感じです。
「らーめん」の字が力強いですよね!

二代目てらっちょ水海道店

メニュー

二代目てらっちょは、以前は「江戸味噌ラーメン」を売りにしていましたが…。
現在は「博多とんこつラーメン」もやっているみたいですね。
以前とメニューがガラリと変わっていましたよ。

基本的には「江戸味噌ラーメン」がメインなのですが…。
「博多とんこつラーメン」や「油そば」が追加されています。

その代わり、「担々麺」が無くなっていました…。
私は好きだったのですけどね。
今回も、担々麺を食べようと思って来たので残念でしたよ。

メニューの写真を撮っておいたので載せておきます。
以前とだいぶメニューが変わりましたね。
縦にしたいのに、なぜか横になってしまっています…。

二代目てらっちょ水海道店 - 江戸味噌ラーメンのメニュー
二代目てらっちょ水海道店 - 博多とんこつラーメンのメニュー
二代目てらっちょ水海道店 - 油そばのメニュー

また、ランチメニューもありました。
ライスや唐揚げ、餃子などが安くなっているようですね。

二代目てらっちょ水海道店 - ランチメニュー

私は何を頼むか悩みましたが…。
「江戸味噌ネギ(赤)ラーメン」と「ランチ唐揚げセット」を頼みました。
ちなみにお値段は、江戸味噌ネギ(赤)ラーメンが950円(税込み)、ランチ唐揚げセットが248円(税込み)です。

食べてみた感想

しばらく待っていると、お待ちかねの江戸味噌ネギ(赤)ラーメンとランチ唐揚げセットが来ました!
もちろん写真を撮っておきましたよ。

まずは、江戸味噌ネギ(赤)ラーメンの写真がこちらです。
ネギがたっぷりと乗っていますね!

二代目てらっちょ - 江戸味噌ネギ(赤)ラーメン

そして、ランチ唐揚げセットの写真がこちらです。
唐揚げが大きいですっ!
ご飯は小盛ですね。

二代目てらっちょ水海道店 - ランチ唐揚げセット

それでは、早速ラーメンを食べてみようと思います。
いただきますっ!
パクッとな。

……。

ラーメンはまずスープから行く派の私です。
ということで、スープを一口。

うん、味噌の味がしっかりとしています。
それでいて、スープの旨みがぎゅっと凝縮されているような感じです。
スープの味はやや濃いめかもしれませんね。
でも、濃いめが好きな私としてはちょうど良いと思います。

そして、赤のネギラーメンを選びましたので、スープにはラー油(?)がかかっています。
見た目は辛そうに見えますが、それほどでもありません。
「ほんのり辛いかも?」くらいですね。
これくらいなら、辛いのが苦手な方でも食べられると思いますよ。

麺は、コシがあってツルッと食べられます。
麺の硬さは、硬くもなく柔らかくもなくといった感じです。
後で知ったのですが、麺の硬さが選べたようですね…。
私は硬めが好きですので、次に食べる時は硬めにしようっと。

ネギは、少し味付けがされていますので…。
単体でも美味しく食べられます。
大量にありますので、しっかりと食べたという気にさせてくれますね。
ご飯と一緒でもなかなか良い感じですよっ!

ランチ唐揚げセットは、唐揚げ2個とご飯のセットです。
唐揚げは、大きくて非常に食べごたえがありますね。
それに何といってもジューシーです!
味付けもとても良い感じで文句なしの美味しさでした。
ご飯は小盛なのですが…。
ラーメンとのセットを考えると、量的にはちょうど良いくらいでした。
もう食べ終わった時には満腹ですっ!

ひとこと

今回は、二代目てらっちょ水海道店で「江戸味噌ネギ(赤)ラーメン」と「ランチ唐揚げセット」を食べてみました。
味的には、私は結構好みでしたね~。
また食べたいと思いましたよっ!
今度行くときは、とんこつラーメンを食べてみようかな…?