すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ファミリーマートの新発売商品「味噌カツ弁当」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

今日は、ちょっと外出する用事があって出かけてきたのですが…。
その帰りに、弁当でも買おうかなと思い、ファミリーマートに立ち寄ってみました。

どの弁当にしようかなと、弁当コーナーを眺めていたところ…。
新商品で「味噌カツ弁当」なるものがあることに気づきました。
新しいものやトンカツが好きな私は気になりまして、早速購入することにしました。

そして、家に帰ってから「味噌カツ弁当」を実際に食べてみました。
その感想について、今回の記事では書いてみようと思います。

味噌カツ弁当について

このファミリーマートの味噌カツ弁当について、公式ホームページでは以下のように書いてあります。

「ニッポン味わい探訪」シリーズ第2弾。東海地方の名物として有名な味噌カツを発売します。薄く衣を付けた食べ応えのある豚カツに、マイルドですっきりした甘さが特徴の八丁味噌を使用したタレをかけました。タレは名古屋の老舗味噌メーカー「イチビキ」を使用しています。
※北海道、沖縄県では取扱いがございません。
by 味噌カツ弁当 |商品情報|ファミリーマート

どうやら、愛知県をイメージしている弁当のようですね。
愛知と言えば「味噌カツ」となるわけですよ。

味噌カツ弁当の写真を撮っておいたので載せておきますね。
こちらです、ドーン。

ファミリーマートの味噌カツ弁当

「ニッポン味わい探訪」と書かれていますよね。
それに愛知の文字もあります。

お値段は税込みで598円です。
コンビニ弁当にしては高めですよね…。

フタを開けた状態でも撮っておきました。
それがこちら。
ご飯・味噌カツ・漬物とシンプルな構成ですね。

ファミリーマートの味噌カツ弁当

食べてみた感想

それでは、早速食べてみます。
いただきます。
パクッとな…。

……。

まず、ご飯から。
これは、いつも食べているファミマのご飯と同じでしょうか?
味はまあ普通ですよね。

そして、肝心の味噌カツです。
カツは柔らかくてパクッといけます。
トンカツの衣のサクッと感はあまりありませんね…。

味噌ダレは甘じょっぱい感じでしょうか。
ただ、個人的には、もう少し味が濃くても良いかなと思いました。
本場の味付けだとこれくらいなのでしょうかね?

私は普段味噌カツは食べません。
ですので、美味しいかどうかの基準がよく分からないのですよね…。
本場の味噌カツを一度食べてみれば良いのでしょうけど。

この味噌カツ弁当は、味的にはまあ良いのではないでしょうか。
ただ、気になるのはその値段ですよね…。
また買いたいかと言うと正直微妙かもしれません。

ひとこと

今回の記事では、ファミリーマートの「味噌カツ弁当」を食べた感想について書いてみました。
味はまあ良いかもしれませんが、値段が高いですからね…。
リピートはしづらいと思います。

新商品を見ると、私はつい手に取ってしまいますね。
とにかく、一度は試してみたくなるのですよ。
今回の味噌カツ弁当は、ちょいヒットくらいでしょうか。

一度は食べてみる価値はあると思いますので…。
もしあなたがファミリーマートに立ち寄る機会があれば、この味噌カツ弁当を購入してみてはいかがでしょうか?