すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

辛いと噂のレトルトカレー「LEE 10倍」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

以前、私はレトルトカレーLEEの辛さ5倍に挑戦したという記事を書きました。
確かに、普通のカレーと比べれば辛いのですが…。
個人的には、そこまで辛いとは思いませんでしたね。

www.suzushin7.jp

今日の昼食では、母親が買ってきていたLEEの辛さ10倍を食べましたので…。
そこで、今回の記事では、LEEの10倍を食べてみた感想について書いてみます。

LEEとは?

LEEというのは、グリコが販売しているレトルトカレーです。
一般的なカレーと比べると、非常に辛い事で結構有名です。
辛さには、5倍・10倍・20倍があります。
期間限定で、さらに辛いバージョンが出ることもあるようですね。

LEEの辛さ10倍

今回私が食べてみることにしたのは、LEEの辛さ10倍です。
前回のLEEの辛さ5倍と比べると、単純計算で2倍の辛さという事になりますね。
果たして、どれだけ辛いのか興味深いです。

LEEのパッケージの写真を撮ったので載せておきます。
LEEの文字の部分が燃え上がっていますよね。
これは辛い事のアピールなのでしょう。

LEE 辛さ10倍

そして、ご飯にLEEをかけてみたのが以下の写真です。
見た目は一般的なカレーとあまり変わりないようですが…。
果たして、辛さの程はどうなのでしょうね?

LEE 辛さ10倍

食べてみた感想

それでは、早速いただきます。
パクッとな。

……。

あれ?
あまり辛くないのかと思いきや…。
後からじわじわと辛さがやってきますね。

口の中に入れた段階では、特にこれと言って辛くは無いのですが…。
口の中で食べていると、後からカレーの辛さが来ます。

その辛さの程度については…。
LEEの5倍と比べると、確かに辛いには辛いです。

しかし、辛すぎるというほどでもありませんね。
むしろ、美味しく食べられるくらいの適度な辛さと言った方が良いのでは。
個人的には「まだまだだね!(越前リョーマ風)」ですね。
もっと辛くても全然いけると思います。

肝心のカレーの味については…。
カレーにはスパイスが40種類も含まれているという事もあり、なかなか味わい深いものがあります。
コクもしっかりと感じられると思います。

具材については、主に目に見えるものはビーフくらいです。
玉ねぎなどもあるのですが、しっかりと煮込まれているのでとろけてしまっているのでしょう。
若干、見た目としては寂しいかもしれませんね。
ウィンナーや目玉焼きなどをトッピングすると良いかもしれませんよ。

ひとこと

今回は、グリコのレトルトカレーであるLEEの辛さ10倍を食べてみました。
辛さとしては、LEEの5倍と比べれば辛くはなっていますが…。
そこまで辛いというほどでもありませんね。
美味しく食べることができましたよ。

辛いもの好きの私としては、もっと辛くても全然大丈夫ですね。
なので、今度は辛さ20倍にも挑戦してみようかなと思います。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

また、LEEには30倍もあると聞いています。
30倍ともなると、ちょっとやばそうな雰囲気がありますが…。
気になりますので、こちらも後日食べてみることにします。
一体、どうなることやら…。