すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

学生時代にやっていた卓球を再開したいと思います!

卓球

こんにちは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。
あなたは、昨日の世界卓球の試合を観ましたか?

平野美宇選手と世界ランキング1位の丁寧選手の試合が放送されました。
私はリアルタイムでテレビで観ていたのですが…。
いやぁ凄かったですね~。
とても白熱した試合でした!

結果としては、残念ながら平野美宇選手は負けてしまいましたが銅メダルです。
素晴らしい試合を見せてくれてありがとうと言いたいですね。

そして、ここ最近の世界卓球を観ていて…。
私は学生時代にやっていた卓球再開したくなってきました!

学生時代は卓球部

あなたは学生時代は何の部活に入っていましたか?
私は、中学・高校では卓球部に所属していました。

私は卓球部に入ったのは最初からではなく、中学1年の冬からでした。
なので、既に入っていた人たちとは差がありました。
試合をしても、全然勝てませんでした…。
それがとても悔しかった私は、私は一生懸命練習をしていました。

その練習のおかげか、しばらくすると徐々に試合に勝てるようになっていきました。
一番下のグループから始まった私は、着実に1つずつ上のグループに上がっていきました。

そして、最終的には…。
レギュラーのポジションをゲットした上、校内で一番の選手になることができました!
努力は報われるというのを体感した瞬間でした。

実際の大会では…

校内で一番になるまでにはなったのですが…。
実際の大会では、思ったように実力を発揮することができませんでしたね。
えぇ、どうしても大会のプレッシャーに負けてしまうのですよ。

大会の試合になると、緊張で体が思うように動かなくなってしまいました。
そのため、いつもの攻めの卓球ができず、守りに入ってしますのですよね。
そうなると、もう相手のペースになってしまい、いつも不利な戦いになっていましたよ。

卓球の最終成績

私の学生時代の卓球の成績としては…。
県の地区大会ではベスト48で、県大会に出場したことが時々あるくらいでした。

地区で48強と言うのはどうなのでしょうね?
私としては、やはりもっと上位に行きたかったですよ。
とても悔しかったのを覚えています。

運動不足の現在

今は、特にこれといったスポーツはしていません。
なので、慢性的な運動不足になっています。

それに加えて、私の体はかなりの肥満体型になっていますよ…。
ダイエットしないとと思っているのですが、なかなか本格的に動き出すことができませんね。
このままだと、医者から糖尿病になるかもしれないと言われていますし…。

卓球の再開

世界卓球の影響もあるのですが…。
私はスポーツとしての卓球を再開しようかなと思っているのです。
卓球なら過去にやっていたのである程度ならできますので(たぶん)。

ちょうど地元に卓球クラブがありますので…。
そこに入ろうかなと考えています。

ただ、卓球の用具がどこかに行ってしまっているのですよね。
また買うとなると、結構な出費になってしまうのですが…。
私の卓球をやりたい欲は上がっていますよ!
というわけで、卓球用具を後日購入したいと思っています。

今の卓球の用具は、当時よりもだいぶ進化しているのですよね。
どんなものがあるのか後でチェックしてみたいと思います!

ひとこと

卓球というのは、簡単に始めることができますが、極めようとするとなかなか大変です。
世界卓球の試合を観ていた人なら、そのレベルの高さに驚いたのではないでしょうか。
あのレベルに到達するには、相当な練習量が必要なのでしょうね…。

世界卓球の影響で、卓球に関心を持つ人が増えるかもしれませんよね。
これはもしかしたら卓球ブームが来るかもしれませんよっ!?

私も卓球を再開しようと思っています。
どうせやるからには、やはり強くなりたいですよね。
まず目指すのは、卓球クラブ内1位ですかね!
まぁそう簡単にはいかないでしょうけども…。
でも、とりあえず頑張りたいです!

さあ、卓球を再開するための準備を始めますよ。
まずは用具選びからしていきたいと思います。
自分にピッタリの用具が見つかると良いのですが…。