すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ステーキ宮守谷店の「W宮ロース240ランチ」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

今日は、母親と一緒に昼時に外出することになりまして…。
ついでに昼食を食べることにしました。

どこで食べたいのかと訊かれたので…。
私は肉系が食べたいと言ったところ、「それならステーキ宮にでも行く?」という流れになりました。
そこで、私たちは「ステーキ宮守谷店」に行ってきました。
ステーキ宮では、私はもちろんステーキを食べてきましたよ!

そこで、今回の記事では…。
ステーキ宮守谷店で、ステーキを食べてきた感想について書いてみます。
美味しさがうまく伝わると良いのですが…。

ステーキ宮の待ち時間

ステーキ宮には、大体12時30分頃に着きました。
店内には客が一杯で既に数組が待ちの状態でした。
私たちも受付近くにある端末で待ちの予約を入れました。
待ち時間は大体20分くらいだったでしょうかね?

ステーキ宮の雰囲気

ステーキ宮は、敷居が高いというイメージは無く、むしろ気軽に入れる感じです。
ファミリーレストラン系のステーキ屋だと思ってもらえると分かりやすいでしょうか。
テーブル席のみなのですが席数は多いです。
来客はやはり家族連れが多い印象を受けました。

ステーキ宮のメニュー

ステーキ宮では、土日でもランチメニューを提供しています。
ランチメニューでは、メインの肉料理の他にスープバーと、ライスまたはパンが付いてきます。
ライスはお代わり自由です。

価格帯としては、1000円を切るものから4000円越えまでと幅広いです。
ステーキは全体的にお値段が高めの印象です。
グリルランチやドリアなどは比較的安くなっています。

私が選んだのは、ステーキ宮で一番人気の宮ロースランチのステーキ2枚バージョンである「W宮ロース240」ランチです。
大きさとしては、120g(ステーキ1枚)・150g(大きめのステーキ1枚)・240g(ステーキ2枚)の3種類だったのですが…。
私はステーキをガッツリと食べたかったので最も多い240gを選択しました。
ちなみに、お値段は2160円(税抜き)です。
これにドリンクバー200円(税抜き)とデザートにチーズケーキ80円(税抜き)を注文しました。

W宮ロース240ランチを食べた感想

しばらくすると、待ちに待った料理がやってきました。
そう、W宮ロース240ランチですね。

もちろん、その写真を撮っておきましたので載せておきます。
まずはメインとなる宮ロースステーキです。
120gのステーキが2枚乗っかっています。
タレには宮のたれを選びました。

ステーキ宮守谷店 - W宮ロース240ランチ - ステーキ

この宮ロースステーキは、付属のペレットで焼き締めながら食べます。
一口食べてまず思うのが「何と言う柔らかさなのだろう!」ということですね。
とにかく肉が柔らかいのです!
それでいて肉質も良く、宮のたれとの相性もバッチリで、これはもう美味いです!
宮ロースステーキは2枚あったのですが…。
あっという間にペロッと食べてしまいましたね。

続いて、ライスです。
ライスはお代わりができますよ。

ステーキ宮守谷店 - W宮ロース240ランチ - ライス

ライスは、米の一粒一粒が立っています。
一口食べると、ライスの甘みがしっかりと感じられます。
ふっくらとしていますので、非常に食べやすいです。
味ももちろん良いですよ!
ステーキが2枚ありましたので、1枚で1杯食べましたよ。
私にはライス2杯分でちょうど良いようですね。

スープバーでは、4種類のスープがありましたね。
写真のスープは、鶏肉と椎茸のスープです。

ステーキ宮守谷店 - W宮ロース240ランチ - 鶏肉と椎茸のスープ

ステーキ宮のスープは過去に色々なものを飲んできましたが…。
私はこの鶏肉と椎茸のスープが一番好きですかね。
優しい感じの味付けがちょうど良いです。
美味しいので、思わずリピートして2杯飲みましたよ。

ドリンクバーには、色々な種類のドリンクがありますが…。
私は健康の事を考えて、りんご酢をチョイスしてみました。
りんご酢があるなんて珍しいですね。

ステーキ宮守谷店 - ドリンクバー - りんご酢

このりんご酢は、ちょっと酸味が強いかなと思いますが…。
でも、その酸味に慣れてくると、だんだん癖になってきますよ。
結局はサッパリと飲むことができますね。
りんご酢もついつい2杯飲んでしまいましたとさ。

最後に、デザートのチーズケーキです。
なんとケーキが80円(税抜き)で食べられるのです!
サイズはさすがに小さめですけどね…。

ステーキ宮守谷店 - チーズケーキ

チーズケーキは、しっとりねっとりしています。
チーズの味が感じられますので、チーズケーキを食べたという気分にはなります。
ただ、やはり少々サイズが小さいのが気になりました…。
私的にはちょっと物足りなかったですね。
まぁ80円なので仕方ないですけども。

ひとこと

今日は、ステーキ宮守谷店に行って「W宮ロース240ランチ」を食べてきたのですが…。
味はとても美味しかったですよ~。
ステーキの量的にも240gを食べればそれなりに満足できます。

ステーキは大好物の一つです。
ステーキ宮のステーキは、個人的にはかなり好きですね。
お値段はちょっとアレかもですけど…。
まぁでも美味しいから良しとしましょう!

もし守谷の近くに立ち寄った時に、ステーキを食べたくなった時には…。
ぜひこのステーキ宮守谷店に行ってみてくださいね。
きっと満足できると思いますよ!