すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

うたスキ動画経由でニコニコ動画に歌ってみた動画を上げてみた

f:id:Suzushin:20170429140006j:plain

こんばんは、すずしんです。

今日は、何となくカラオケに行きたい気分になりまして…。
まねきねこというカラオケ店に行って、2時間ほどカラオケをしてきました。

その際に、私は全国採点GPの挑戦とうたスキ動画の撮影をしてみました。
普段なら採点だけでうたスキ動画は撮らないのですが…。
これも今日は何となく撮ってみたくなりまして。
全部で8曲分撮影してみました。

せっかく動画を撮ったのだから、これを活かさない手は無いですよね。
というわけで、ニコニコ動画歌ってみた動画として投稿してみることにしました。
もし良かったらぜひ一度聴いてみてください。

うたスキ動画とは?

うたスキ動画というのは、JOYSOUNDが提供しているサービスです。
カラオケで歌っている様子を撮影して、それをアップロードすることで…。
うたスキ内でその歌唱動画を視聴することができます。

このうたスキ動画は、実はニコニコ動画にアップロードすることが可能です。
必要事項を入力してアップロードの手続きを取ると、数分後から数十分後にはニコニコ動画上で公開されます。

ちなみに、ニコニコ動画にアップロードされたうたスキ動画は…。
3ヶ月以内に100再生されない場合には削除されます。
逆に言えば、3ヶ月で100再生を超えると、容量がある限り保存しておくことができるのです。

全国採点GPの結果

カラオケに行くとほぼ毎回やるのが全国採点GPです。
今回は、採点した曲数が少なめです。

私が今日採点をしてみた曲とその点数は以下のようになりました。
うん、何だか微妙ですね…。

ワールズエンド・ダンスホールは点数が極端に低いですが…。
それでも全国平均点よりはまだ高いです。
やはり、早口で難しい曲ですからね。

曲名 歌手名 点数
明日への扉 I WiSH 91.237点
home -本人映像- 木山裕策 91.079点
歌に形はないけれど doriko 90.155点
残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 88.770点
奏 -本人映像- スキマスイッチ 88.709点
ジラされて熱帯 TUBE 88.596点
ワールズエンド・ダンスホール wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ 81.148点

歌ってみた動画

私がニコニコ動画にアップロードした曲は以下の通りです。

  • 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
  • ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ
  • ジラされて熱帯 / TUBE
  • home / 木山裕策
  • SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE- / 水樹奈々
  • 歌に形はないけれど / doriko
  • YELL / いきものがかり
  • 明日への扉 / I WiSH

残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

アニメソングの大定番曲ですね!
私もカラオケに行くとよく歌います。
キーは+2にしています。

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ

非常に早口な事で有名なボーカロイド曲です。
だいぶ久しぶりに歌ってみましたが…。
口が回りきらずにあまり上手く歌えませんでしたよ。
キーは-2にしています。

ワールズエンド・ダンスホール

ワールズエンド・ダンスホール

  • wowaka(現実逃避P), 初音ミク & 巡音ルカ
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ジラされて熱帯 / TUBE

TUBEの曲の中でも結構好きな方に入る曲です。
ノリが良いので体が自然とリズムを取りたくなりますね!
歌詞は…若干アレですけども。
原曲キーだとしんどいので、-2にしてみました。

ジラされて熱帯

ジラされて熱帯

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

home / 木山裕策

家族愛にあふれた素晴らしい曲だと思います。
私の中では好きな曲ランキング上位に入ります。
キーはそのままです。

home

home

  • 木山裕策
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE- / 水樹奈々

MUSEUM STYLEではない方は、非常に元気をくれる明るい曲ですが…。
こちらだとしっとりと泣けてきますね。
原曲を知らない方は、ぜひ原曲を聴いてほしいくらいです。
キーはそのままです。

SUPER GENERATION ーMUSEUM STYLEー

SUPER GENERATION ーMUSEUM STYLEー

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌に形はないけれど / doriko

ボーカロイドの曲の中で、私が最も好きな曲です。
カラオケに行くとほぼ必ず歌うほど好きですね。
歌っていると何だか優しい気持ちになりますよ。
キーはそのままです。

歌に形はないけれど~last mix~ (feat. Hatsune Miku)

歌に形はないけれど~last mix~ (feat. Hatsune Miku)

  • doriko feat.初音ミク
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

YELL / いきものがかり

いきものがかりさんの曲の中では、最も好きな曲かもしれません。
この曲の歌詞のように、私も次の空へと飛び立っていきたいですね。
キーは+2です。

YELL

YELL

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

明日への扉 / I WiSH

あいのりで非常に話題になった曲ですね。
初めて聴いた時に一発で好きになって、それからずっと歌い続けています。
キーは+1(原曲キー)です。

明日への扉

明日への扉

  • I WiSH
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ひとこと

今回は、うたスキ動画を撮ってみたついでにニコニコ動画にアップロードしてみました。
3ヶ月以内に100再生いくかどうかは怪しいですが…。
とりあえず、もし良かったら視聴してみてください。

今回の歌唱は、私的にはまだまだ満足できるものではありませんね…。
もっと練習を重ねて、感動したと言ってもらえるようになりたいです。

もしあなたが歌ってみた動画の投稿に興味がある場合には…。
今回のように、うたスキ動画経由でニコニコ動画に投稿するという方法がありますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。