すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

Mr.Childrenが25周年記念としてベストアルバムを配信中!

f:id:Suzushin:20170429135950j:plain

こんにちは、すずしんです。

Mr.Children(ミスチル)が、今年の5月10日にデビュー25周年を迎えました。
これは非常におめでたいニュースですね。
ミスチルの皆さん、おめでとうございます!

そして、同日に25周年を記念してベストアルバムが配信限定でリリースされました。
これは要チェックですね。

Mr.Childrenとは?

Mr.Children(ミスチル)というのは、日本で活躍している音楽バンドです。
桜井和寿さん、鈴木英哉さん、中川敬輔さん、田原健一さんというメンバー構成です。

1990年代の中盤あたりにブレイクして以降、2000年代、2010年代もシングルやアルバムをリリースするたびに爆発的ヒットを飛ばしています。
老若男女を問わず、幅広い世代に支持されているバンドです。

ベストアルバムについて

今回、配信されているアルバムは2枚あります。
Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」と「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25」ですね。

1stシングル「君がいた夏」から35thシングル「足音 ~Be Strong」までのシングル曲を中心とした50曲をセレクトしています。
そして、それらを「1992-2002」「2003-2015」の2つの年代に分けて配信しています。
各アルバムには25曲が収録されていて、お値段は2,500円(税別)となっています。
配信期間は、来年2018年の5月9日までの1年間です。

ベストアルバムの収録曲

収録曲の一覧は以下の通りです。

Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25

  • 01. 君がいた夏
  • 02. 抱きしめたい
  • 03. Replay
  • 04. CROSS ROAD
  • 05. innocent world
  • 06. Tomorrow never knows
  • 07. everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
  • 08.【es】~ Theme of es ~
  • 09. シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
  • 10. 名もなき詩
  • 11. 花 -Memento-Mori-
  • 12. マシンガンをぶっ放せ
  • 13. Everything(It’s you)
  • 14. ニシエヒガシエ
  • 15. 終わりなき旅
  • 16. 光の射す方へ
  • 17. I’LL BE
  • 18. 口笛
  • 19. NOT FOUND
  • 20. 優しい歌
  • 21. youthful days
  • 22. 君が好き
  • 23. 蘇生 
  • 24. Any
  • 25. HERO

Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25

  • 01. 掌
  • 02. くるみ
  • 03. タガタメ
  • 04. Sign
  • 05. 未来
  • 06. and I love you
  • 07. ランニングハイ
  • 08. 箒星
  • 09. しるし
  • 10. フェイク
  • 11. 旅立ちの唄
  • 12. GIFT
  • 13. HANABI
  • 14. 花の匂い
  • 15. エソラ
  • 16. fanfare
  • 17. 365日
  • 18. 擬態
  • 19. 祈り ~涙の軌道
  • 20. End of the day
  • 21. pieces
  • 22. 足音 ~ Be Strong
  • 23. Starting Over
  • 24. 進化論
  • 25. 未完

私の好きな曲

私はMr.Childrenの曲が好きで、時々iPodで聴いています。
ミスチルの曲は何と言いますか、心にグッとくるものがありますよね。

どの年代でも良い曲が多いのですが…。
私の場合は、基本的には1990年代の曲の方が好きでしょうかね。

私が好きなミスチルの曲はというと、しるしTomorrow never knowsinnocent worldシーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~などでしょうか。
うん、列挙してみて思いましたが…。
かなりの定番曲ですね。
おそらく、あなたも知っていて一度は聴いたことがある曲なのではないでしょうか?

ちなみに、最も好きなミスチルの曲は「しるし」です。
YouTubeに公式のPVがありましたので、この記事にも貼っておきますね。
ぜひ一度聴いてみてください。
この曲を聴いていると「14才の母」というドラマを思い出します。


ひとこと

Mr.Childrenがデビュー25周年を迎えたことは非常にめでたいですね。
そして、その記念としてベストアルバムのリリースもあります!
これはファンにとっては嬉しいのではないでしょうか?

今回のベストアルバムは、元々ミスチルのファンの方にとっては今までの総集編となります。
ミスチルをあまりよく知らない方にとっては、良い入門になると思います。
いずれにしても、これは買いかもしれませんよ!
ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

関連商品