すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

カラオケバトルに出場する人たちの歌唱レベルと点数が高い件

f:id:Suzushin:20170429140006j:plain

こんばんは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。
あなたは「カラオケバトル」というテレビ番組を観たことがありますか?

カラオケバトルが放送される日には、私はほぼ毎回視聴しています。
元々カラオケが好きだという事もありますので…。
いつも放送を楽しみにしていますよ!

ところで、このカラオケバトルを観ていて毎回思う事があります。
それは…。
出場者の方々の歌唱レベルと、採点の点数がとても高いということです。
いやぁ本当にすごいです…。

カラオケバトルとは?

カラオケバトルというのは、テレビ東京が放送しているカラオケ採点番組です。
水曜日の18:55から放送されています。

アマチュアの方、宝塚出身の方、メジャーデビューしている方、小中高校生などが参加してします。
「歌の異種格闘技戦」「最強歌うま王決定戦」「U-18歌うま甲子園」などといった大会が開催されています。
カラオケマシンの採点結果を使って、その歌唱を競い合います。

歌唱レベルと点数が高い

カラオケバトルに出場できるのは、難関のオーディションを勝ち上がった人だけです。
ですので、必然的にレベルが高くなるのは当然なのですが…。
それにしても、歌唱レベルが非常に高いですよね。

番組で歌唱する人たちの点数は、ほとんど98点以上が当然のように出てきます。
99点台や100点だって飛び出すことがあります。
いやぁ何と言いますか…。
別次元の戦いをしているなぁと私は思うわけですよ。

私の歌唱レベル

私はカラオケに行ったときに採点をすることがあります。
基本的にはJOYSOUND派なので、DAMを選ぶことは少ないのですが…。
DAMを選択した時には、精密採点DXをすることがあります。

さて、私の採点の点数はどれくらいなのかと言いますと…。
平均すると大体88~89点あたりになりますかね?
最高点は93点ほどだったでしょうか。

一応、全国平均からすれば点数は上なのですが…。
やはり一般人には90点の壁がなかなか高いですね。
10曲歌ったら3、4曲あたりが超えるといった具合です。

いつかは、カラオケバトルに出場している人たちのように、高得点を安定して出せるようになりたいです。
私ももっと練習をこなしていけば、きっと点数は高くなってくれるはずっ!

まずは安定して90点を超えられるようにしたいです。
そして、91、92、93点…と徐々に上げていって、最終的には100点を取ってみたいです!
100点を取ったらきっと気分は最高でしょうね。
あぁ…取ってみたい。

ひとこと

カラオケバトルに出場しているような人たちは、相当な練習をこなしているのでしょうね。
高得点は努力の成果なのでしょう。
それにしても非常に羨ましいですね~。

私もカラオケは好きなので…。
より積極的にカラオケに行って、もっと上手く歌えるように練習をしていきたいですね。
採点では100点を目指して頑張りたいと思います。