すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

WordPressからはてなブログに引っ越してきました!

f:id:Suzushin:20170429140407j:plain

私は今までWordPressブログを運営してきたのですが…。
この度、はてなブログ引っ越しをすることにしました。
さきほど、WordPressで書いてきた記事の移行作業が完了しました。

はてなブログに引っ越した理由

WordPressでも、別にそのままブログを続けることは可能です。
WordPressであれば、自由にブログ環境をカスタマイズできるというメリットもありますしね。

ただ、自由にカスタマイズはできるにはできるのですが…。
ブログを書くという作業以外にも、プラグインの管理やセキュリティ対策も適宜自分で行う必要があります。
これがちょっと面倒くさいのですよね。

はてなブログなら、自由度はある程度制限されてしまいますが…。
ブログを書くという作業に集中しやすい環境が揃っていると思います。

それに、はてなブログにはコミュニティがある関係上、PVが伸びやすいという噂も知りました。
WordPressでブログを運営するという事は、言ってみれば陸の孤島でやっているようなものですからね。
それに比べれば、だいぶやりやすい状況なのではないでしょうか?
まぁ結局は、質の良い記事を書く必要があるのは変わりませんけど…。

果たしてPVは伸びるのか?

果たして、噂通りにPVは順調に伸びてくれるのでしょうか?
最低でもWordPressで運営していたブログよりは、アクセスが多くなってほしいものです。

今まで、正直言ってあまり質の良い記事が書けたという実感はありません…。
これからもっと文章力を鍛えていかないといけませんね!
めざすはバズられる記事を書くことです!
そうすれば、きっと1日1万PVなども見えてくるのかな?

読者の皆さんへひとこと

はてなブログで記事を書くというのは今回で初めてとなります。
読者の皆さん、今後ともよろしくお願いします!