すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スクエニのBDFEをプレイしたかったが結果は非対応…

記事

こんにちは、すずしんです。

私は何か面白そうなゲームアプリは無いかと、色々なサイトで情報を集めていることが多いのですが…。 そんな中、私がこれは面白そうと注目していた「ブレイブリーアーカイブフェアリーズエフェクト(BDFE)」がいよいよ今日プレオープンとなることが分かりました!

Google Playで検索してみても出てこない

というわけで、早速私はGoogle PlayでBDFEを検索してみました。 ただ、検索結果には出てきませんでした。 ストアに掲載は既にされているという情報は掴んでいますので、これは非対応の可能性が濃厚になりました…。

Google Playでは、スマホの機種がアプリに非対応の場合、一覧に表示されない仕様となっています。 私が使っているスマホはZenfone2なのですが…。 このスマホ、非対応となるアプリが結構あるのですよね…。 これまでもやってみたかったアプリが非対応となっていて度々落ち込んでいましたよ。

そして、今回のBDFE。 PCからGoogle Playで検索してみると、確かにページはありました。 しかし、「このアプリはお使いの端末に対応していません。」という表示がありました。 あぁ、やっぱり非対応だったのね…。

BDFEは久しぶりにプレイしてみたかったゲームアプリ

BDFEは私の好きなジャンルのMMORPGということで、ぜひともプレイしてみたかったのですが…。 まさかの非対応という結果になってしまいましたよ。 リリースされるのを楽しみに待っていたのですが、これでは何とも言えませんね。

PVや紹介動画を観ていると、何だか面白そうな雰囲気があったのでとても期待していました。 職業はどれにしようかなとワクワクしながら待っていたのに…。 とても残念ですよ。

飽きっぽい私

今は特にこれといってプレイしているゲームアプリは無いのですよ…。 もしプレイしたとしても、どうもすぐに飽きてしまうのです。 どうやら私はかなり飽きっぽくなったようですね。

暇つぶしにゲームはやりたいのですが…。 どのアプリも基本的に長続きしません。 個人的に、ドストライクなゲームアプリに出会えていないのですよね。

BDFEはドストライクとなる可能性がありましたが…。 非対応ではどうすることもできませんね。

今後のサポートに期待

後からサポートされる可能性も無くはないですがどうでしょうかね? それなら、かなり嬉しいですけど。

もしかすると、今はプレオープンなので対応機種を絞っているのかも? おっと、これはあるかもしれませんよ?

それなら、本サービス開始時までには対応機種が増える可能性がありますね。 この可能性に賭けて待ってみることにしますか。 どうかお願いします、スクエニさん! Zenfone2をどうか対応機種にしてくださいっ!

まとめ

ブレイブリーアーカイブフェアリーズエフェクト(BDFE)の公開を首を長くして待っていたのですが…。 結果はまさかの非対応という事になってしまいました。 本当に残念でなりません。

でも、正式なサービスが始まるまでには対応機種が増える可能性もゼロとは言えませんよね? この可能性に賭けて、もう少しBDFEの動向を見守ってみることにしてみます。 どうか対応機種が増えてZenfone2でもプレイできるようになりますように…。

追記

正式サービスは明日のようです。 正式サービスまでに対応になるという事は無さそうです。 今後のアップデートで対応機種が増えてくれるのを祈るしかないですね。