すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

紫外線対策に「飲む日焼け止め」というものがあるらしい!?

日焼け

こんにちは、すずしんです。

一年中降り注ぐ太陽の光は暖かくて気持ち良いのですが…。 同様に紫外線も降り注いでいます。 紫外線の影響って気になりますよね。 そう、紫外線と言えば日焼けです。

紫外線対策には、UVカットの効果がある日焼け止めを使うことがあると思います。 一般的にはクリームタイプのものを塗ることが多いのですかね? ただ、効果はあるのですが…。 人によっては肌荒れになってしまうこともあるようです。

そこで、他にどんな日焼け止めがあるのかと探してみると…。 なんと「飲む日焼け止め」なるものがあるらしいのです! 私はちょっと気になったのでチェックしてみましたよ。

飲む日焼け止めとは?

飲む日焼け止めというのは、その名の通り飲むだけで日焼け止め効果が得られるサプリです。 飲む日焼け止めのメリットとしては以下のようなものがあります。

・日焼け止めクリームの塗り忘れによる日焼けの心配が無い ・日焼け止めを落とす手間が要らない ・敏感肌の人でも使える ・天然由来のサプリなので副作用の心配をしなくて良い など。

飲む日焼け止めには、日焼け止めの成分が含まれているのはもちろんですが…。 他にも美容に良い成分が入っているものが多いようです。

おすすめの飲む日焼け止め

飲む日焼け止めのおすすめとしては、「ホワイトヴェール」を挙げているところが多いような気がします。 それだけ知名度や効果が良いのでしょうかね? 私は使ったことがありませんので何とも言えませんが…。 もし機会があれば試してみたいかもしれませんね。

飲む日焼け止めについてもっと詳細を知りたいという方は、「飲む日焼け止めおすすめランキングサイト」をチェックしてみてはいかがでしょうか。 より詳しく飲む日焼け止めに関することが書かれていますよ。

まとめ

初めて知ったことですが、飲む日焼け止めというものがあるのですね。 飲む日焼け止めはサプリ扱いという事で、健康に関する副作用は無いらしいです。

私は今まであまり日焼けに関しては気にしていませんでしたが…。 シミが増えてしまうのは困りますからね。 今後、何らかの紫外線対策をした方が良いのかもしれません。