すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

SFC世代 当時のようなゲームにハマる感覚を再び味わいたい!

記事

こんにちは、すずしんです。

最近、私はあまりスマホでゲームアプリをしなくなりました。 というのも、どうもすぐに飽きがきてしまって長続きしないのですよね…。 あなたはそんな事はありませんか?

昔の私はゲーム愛好家

学生時代、私はゲームが大好きでした。 家に帰ったらとりあえずゲームをやり続けていました。

当時私がよくやっていたのは、ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジー・聖剣伝説・ゼルダの伝説・クロノトリガーなどなど。 他にも色々なゲームをプレイしていますが、今でも強く印象に残っているのはそれらのゲームです。

こうして見てみると、スクウェアとエニックスのゲームが特に好きだったかもしれません。 スーパーファミコン(SFC)でプレイしていた時期が一番ゲームにハマっていましたかね。

あなたがゲームにハマっていたのはいつ頃ですか?

最近ゲームにハマらなくなってきた

最近になると、私はスマホゲームアプリをあまりやらなくなってきました。 もちろん、ゲーム自体は私は好きですよっ! でも、なぜかやりたいという気持ちが起きなくなっているのです。 もしやったとしても、長続きせずにアンインストールしてしまいます。

これまでには、かなりの数のゲームアプリをダウンロードしてプレイしてみましたが…。 「ハマる」という感覚までには至らず、すぐに飽きてしまうのです。 その結果、アンインストールするという流れになることがほとんどです。

せっかくゲームメーカーが一生懸命に作り上げてくれたゲームアプリだと思うのですが…。 ゲームに夢中になっていた学生時代のようにはいかないようです。 どうも「これじゃない感」があるのですよね。 上手く説明できないのですが、何かが違うと思うのです。

それでもやっぱりゲームは好き!

それでも、やはり私はゲームが好きです。 これからもゲームを続けていきたい気持ちはあります。 また、学生時代のようなゲームにハマる感覚を味わいたいのですよ。

私の場合は、スーパーファミコン(SFC)時代が最もゲームにハマっていました。 ジャンルとしてはRPGが好きでしたね~。 学校でもゲームの話題でかなり盛り上がっていました。 いやぁ、思い出すと懐かしいですね。

あなたがハマっていたゲームは?

人それぞれ好みがあってハマるゲームも色々とあると思いますが…。 あなたはどんなゲームにハマっていましたか? または今ハマっているゲームはありますか?

再びあの当時のような、ハマる感覚になることができるゲームが現れてほしいですね。