すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ブログのバナー広告掲載枠の販売をBASEで始めました

記事

こんにちは、すずしんです。

前回の記事で、私はBASEでネットショップを開設したことを書きました。 ただ、そこで販売するものが特に無かったですので…。 ひとまずサービスを提供しようという事で、バナー広告掲載枠を販売してみることにしました。

BASEでのバナー広告掲載枠の販売

BASEでは、モノはもちろんなのですが…。 なんとサービスも販売することができます! 料金設定も自由に決めることができるのですよね。

というわけで、早速販売をと思ったのですが…。 特に売るものが思いつきませんでした。 何ができるかなと検討した結果、試しにバナー広告掲載枠を販売してみることにしました。 これならサイドバーの脇に貼っておくだけですのでお手軽ですよね。

現在のブログは20,000PV/月を超えるくらいですので…。 まぁまぁそれなりの宣伝効果にはなるのではないでしょうか?

バナー広告掲載枠の料金

料金設定には悩みましたが…。 暫定的に10,800円/月・枠としてみました。 1PVあたりの値段にすると0.5円ほどになります。 これは他の大手サイトと比べれば安い方でしょうかね?

問題は、私のブログにバナー広告を掲載したいという方が現れるかどうかです。 果たして、需要があるかということですね。 これについてはやってみないと何とも言えませんので…。 とりあえず販売してから様子を見てみることにします。

バナー広告掲載枠の詳細

バナー広告のサイズは、1枠あたり160x160までとします。 現状、3枠分を用意致しました。 バナー広告の掲載期間は1ヶ月とさせて頂きます。

掲載したい広告バナーのサイズに合わせて、注文数を決定してください。 例えば、160x160のサイズのバナー広告の場合には1個を注文します。 160x480のサイズのバナー広告の場合には3個を注文するといった具合です。

バナー広告掲載枠の購入

ブログのバナー広告掲載枠の購入は、私のBASEのページからできます。 以下のリンク先をクリックして、購入したい枠数を注文してください。

注意事項

基本的には、どんなジャンルのバナー広告でも構いませんが…。 いわゆるアダルト系・暴力系・ドラッグ系などの掲載はできません。 事前に掲載が可能かどうか確認するため、購入をする前に一度私のメールアドレスに連絡を入れてください。

mail: suzushin7.jp (at) gmail.com (at)は@に置き換えてください。

まとめ

この度、BASEにてブログのバナー広告掲載枠の販売を始めました。 需要があるかどうか分かりませんが…。 もしよろしければ利用を検討してみてはいかがでしょうか?