すずしんろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

BASEでネットショップを開業してみました!

記事

こんばんは、すずしんです。

インターネットで何か良さげなサービスは無いかと探していた際に…。 BASEというものを発見しました! 何だか面白そうと思いましたので、早速BASEに登録してみました。

BASEとは?

BASEというのは、簡単に言ってしまうとネットショップを即座に開設できるサービスなのです! BASEは基本的に無料で使えます。 初期費用や月額料金も一切かかりません。

自分でECサイトWordPressなどで一から構築するとなると非常に手間やコストがかかりますよね…。 ですが、このBASEを利用すれば、基本的な機能が全部そろっている状態で使えます。 もう一度言いますが、基本的に無料です!

手数料

基本的に無料と言っているのは、特定の決済時に手数料がかかるからです。 とは言っても、その手数料はわずか3.6%+40円となっています。 これは安いですよね~。 利用者とすればとてもありがたいですが、あまりに安いのでちょっと心配になりますよ。

その他に、売り上げを口座に振り込んでもらう時にも一定の手数料がかかります。

事務手数料:500円(振込額が2万円以上なら無料) 振込手数料:250円

ですので、振り込みをしてもらう際には、2万円以上になってからの方がお得です。

向いている人

BASEでのネットショップ運営は、以下のような人が向いていると思います。

・とりあえず、すぐにネットショップを運営したい人 ・1商品のみを売りたい人 ・自作の一点もの(雑貨・アクセサリーなど)を売りたい人 ・ものではなく、サービスを売りたい人

登録方法

BASEの登録方法はとても簡単です。 以下のバナーからBASEのホームページに移動します。

そして、URL・メールアドレス・パスワードを入力するだけです。 とても簡単ですよ! 私も実際に登録してみましたが、あまりに簡単なので拍子抜けしました。

まとめ

BASEは、基本無料でネットショップを簡単に開業できます。 何か売りたいものやサービスがある方は…。 ぜひBASEの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

参考

無料ショップ開設なら「BASE」すずしん