すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

中学数学の復習のために「生き抜くための中学数学」を購入!

数学

こんばんは、すずしんです。

私は塾講師のアルバイトをしようかと検討しているのですが…。 教える候補の教科「中学数学」の復習をするために参考書を購入してみました!

中学数学の復習

私は現在アルバイトを探しています。 そして、塾講師が良いのではないかと白羽の矢を立てました。

教える教科としては「中学数学」が良さそうだという感じにはなったのですが…。 かなりのブランクが空いてしまっていましたので、ちょっと現状では自信がないのですよ。

そこで、私は改めて中学数学の復習をしようと考えました。 実際に参考書を買って勉強し直すという事ですね。

中学数学は元々得意教科でしたので…。 もう一度勉強し直せば、ある程度は勘を取り戻せるのではないかと思います。 中学数学の勉強は、ちょっとした脳トレにもちょうど良いかもしれませんね。

生き抜くための中学数学

そこで、どの参考書を買おうかとインターネット上の口コミやAmazonのランキングなどを参考にして検討した結果…。 「生き抜くための中学数学: 中学数学の全範囲の基礎が完璧にわかる本」という参考書が良さそうだという事になりました。

この本は、中学数学の全範囲をカバーしています。 どうせ復習するなら全範囲が良かったですので、これは私にとっては良い条件ですね。 やさしく丁寧な解説がウリとのことですので、もし不明な点があったとしても改めて理解できるようになると期待しています。

ひとこと

とりあえず、前に進まないことには何も始まりませんからね。 中学数学の復習をして、それから塾講師のアルバイトに応募してみようと思います。 採用されるように頑張りたいですね!

関連商品

生き抜くための中学数学: 中学数学の全範囲の基礎が完璧にわかる本