すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

澤井珈琲のドリップコーヒー(ライトブレンド)を飲んだ感想

こんばんは、すずしんです。

私はコーヒーが好きで、普段から缶コーヒーをよく飲んでいます。 ただ、缶コーヒーだと金銭的な負担が結構大きいのが気になりますね。 そこで、私は澤井珈琲ドリップコーヒーを飲んでみることにしました。 今日、注文していたドリップコーヒーが届きましたので、早速飲んでみた感想について書いてみようと思います。

澤井珈琲のドリップコーヒー

私が注文したのは、「澤井珈琲Beans&Leaf」のドリップコーヒーです。 ライトブレンド・マイルドブレンド・ビターブレンド、そしてアニバーサリーブレンドとしてバレンタインブレンドの4種類がセットになっています。 ライトブレンド・マイルドブレンド・ビターブレンドはそれぞれ20杯分、バレンタインブレンドは10杯分となっています。 つまり4種類70杯分がついているということですね。 それで、そのお値段はいくらだと思いますか? なんと…驚きの1999円なのですっ(税抜き)!

澤井珈琲 - ドリップコーヒー

一杯あたりにすると約30円ほどで飲めるという事です。 結構お安いと思いませんか?

ただ、あまりに安いと気になるのがその味です。 いくら安いからと言っても、まずいのでは話になりませんからね…。

ドリップコーヒーを飲んでみた感想

私が今回飲んでみたのは、ライトブレンドです。 公式では「スッキリとしたコクが旨い」というのがセールスポイントとのことですが…。 さぁどうでしょうか?

ドリップバッグの袋を開けるとコーヒーの良い香りがしてきます。 ライトブレンドのコーヒーの写真はこちら。 いかがでしょうか?

澤井珈琲 - ドリップコーヒー

ブラックコーヒーというと飲みづらいイメージがあるかもしれませんが…。 実際に、私はブラックで飲んでみましたよ。

それほど強い苦みはなく、結構さっぱりしています。 酸味についてはあまり感じられません。 比較的スッキリと飲みやすい味だと思います。 確かに、セールスポイントである「スッキリとしたコク」は合っていると思いますね。

ひとこと

澤井珈琲のコーヒーは、実は過去に買ったことがあります。 その時に美味しいなと思ったので、今回の購入に至りました。 ただ、ドリップコーヒーの購入は初めてですけどね。

今回のドリップコーヒーは、値段を考えればコスパは結構良いと思います。 今日飲んでみたのはライトブレンドですが…。 その他のブレンドも早く飲んでみたいですね。

澤井珈琲のコーヒーは、個人的には美味しいと思いますよ。 ぜひあなたも実際に飲んでみてはいかがでしょうか?

関連商品