すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

アルバイト面接の結果の連絡が来ました

記事

こんにちは、すずしんです。

10日ほど前に、私はアルバイト面接を受けてきました。 そして、その採用か不採用かの連絡が来るのをずっと待っていたのですが…。 ついに今日、その連絡が来ました。 その結果について書いていきます。

アルバイト面接

私はイトマンスイミングスクールのフロント職の仕事に応募してみたのですよね。 面接は、履歴書の内容に関する簡単な確認と、仕事内容の説明だけというシンプルなものでした。 面接時間は体感でおよそ10分。 あっという間に終わってしまいましたよ。

そして、合否の結果は1週間以内に連絡するとのことだったのですが…。 1週間経っても連絡は来ませんでした。 そこで、直接問い合わせたところ、もう少し待ってくれとのこと。 本部からの承認に時間がかかるとのことでした。

本部からの承認作業をしているということは、これは採用の流れかと思っていたのですが…。 そこから思いもよらぬ展開になりました。

アルバイト面接の結果

今日、イトマンスイミングスクールから連絡がありまして、ついに結果が分かりました。 その結果というのは…残念ながら不採用でした。

散々待たされた挙句にこの不採用の通知ですよ。 何だこれはという感じですよね…。 思わせぶりな雰囲気を出しておいてから、そこから落としてくるという…。 もう落胆するしかないですよね。

これは最初から不採用だったのでしょうか? 面接の時点では、男性も募集していると言っていたのですが…。 やはり男は採らないという事なのでしょうかね? 面接がさっさと終わってしまったのも、仕方なくやっていたということなのでしょうか?

まぁ真意のほどは分かりませんけど…。 とにかくがっかりですよね。 せっかく、ようやく勇気と気力を振り絞って応募したというのに…。 今回は縁が無かったという事で諦めるしかないですかね?

ひとこと

今回は残念な結果になってしまいました…。 きっと採用の通知が来ると期待していただけにショックがかなり大きいですよ。 この職場で働きたいという気持ちが強かったので残念でなりません。 まぁ要らないというのなら仕方ないですよね。

私としては、後々フリーランスとして独立して働こうと思っていますが…。 まずはそのための資金をアルバイトで貯めなくてはなりませんので。 できるだけ早い時期に独立するためにも、資金を早く集めたいです。

さて、気を取り直して次のアルバイト先候補を探すとしますか。 良いところが見つかると良いな…。