すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

「ブログ飯」に興味を持ち始めた今日この頃

記事

こんばんは、すずしんです。

世の中には「ブログ飯」という言葉があります。 このブログ飯に、私は最近興味を持ち始めました。

ブログ飯とは?

ブログ飯というのは、ブログから収入を得て生活することを言うようです。 ブログからの収入源と言えば、Google Adsenseといった広告や、AmazonA8.netなどのアフィリエイトが主になるのでしょうか? この収入が普通以上に生活できる水準に達しているという事ですね。

ブログ飯は可能なのか?

結論から言えば可能ですよね。 実際に、インターネット上で情報を探してみると、ブログからの収入だけで生活している方が見つかります。 それも一人や二人ではなく、結構いるようです。

ブログ飯を実現するための難易度については…。 人によって個人差がありますからね。 簡単だという方もいれば、難しいという方もいます。

現実の厳しさ

私も見ての通りブログを運営しています。 わずかですが、ブログから収入も得ています。 ただ、現状ではとてもブログだけでは食べていけませんね。 何とかレンタルサーバー代やドメイン代を払うので精一杯です。

私にはライティングスキルが足りないのでしょうね。 記事の質や面白さがまだまだなのでしょう。 これについてはもっと勉強する必要がありますね。

私もブログ飯をできるのならしてみたいですよ。 そのためのスキルをぜひ身につけたいです。

ブログ飯に関する本の購入

というわけで、早速ブログ飯に関する本を探してみると…。 結構関連本が見つかるものですね。

どれにするか悩んだのですが…。 私は「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」という本が気になりましたので、実際に購入して読んでみることにしました。 この本を読んで、ブログ飯を目指すために必要なスキルが少しでも得られれば良いなと考えています。

ひとこと

ブログ飯を実現するためには、それ相応の努力が必要だと私は思っています。 多くの人に読んでもらえるような記事を、私も書けるようになりたいですね。 いつか私もブログ飯ができると良いのですけど…。

関連商品