すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ブログのタイトルを「すずしんろぐ」に改名しました!

記事

こんばんは、すずしんです。

この度、現在私が運営しているこのブログタイトルを…。 「すずしん」から「すずしんろぐ」に改名しました! 今回の記事は、その報告です。

きっかけ

しばらく使ってきた「すずしん」というブログのタイトルですが…。 この「すずしん」というワードは検索してみると、色々なすずしんがヒットするのですよね。 もちろん、私のブログも上位に出るようになったのですが…。 やはり、そのものずばりで私のブログがヒットしてもらいたいものですよ。

また、この「すずしん」。 ぱっと見ただけでは、何を意味しているのかが分かりにくいですよね? ちなみに、これは私の氏名からもじっているのですが、それが分かる方はどれくらいいるのでしょうかね? それにこれだけでは、一目でブログだという事が分からないでしょうね。

そこで、この際ブログのタイトルを変えてみようと思い立ちました。 とは言ったものの、なかなか良いネーミングが思いつきません…。 私の中では「すずしん」は我ながら良い響きだなぁとは思っていましたので、変更してしまうのが惜しいのですよね。 そこで、この「すずしん」を活かしつつ、ブログだという事が分かるような名前を考えてみることにしたのですよ。

「すずしんろぐ」の誕生

色々と検討した結果、「すずしんろぐ」が現状は良さそうだということになりました。 結局は「すずしん」にブログの「ろぐ」を付け加えただけですね…。 「すずろぐ」「しんろぐ」も考えましたが、これらは既に多くのブログが存在しているようなので却下しました。

うーん、何と言いますか…。 ネーミングセンスが無いのがちょっとアレですけど。 他に良い名前が思いつかなかったので仕方ないですねぇ。 まぁせっかく決めた名前ですので、しばらくはこれで行こうと思います。

ひとこと

ブログのタイトルというのは、ブログの顔になるところですからね。 ある程度のインパクトがあってキャッチーな名前だと良いのですけど。

「すずしんろぐ」は…まだまだインパクトには欠けますかね? でも、一応ブログだという事は最初よりは分かりやすくなったという事で、ひとまずは良しとしますか。 もっと良い名前が思いついたら再び改名するかもしれませんけど。

とは言ったものの…。 今後は「すずしんろぐ」として、しばらくはブログを更新していきますので…。 どうぞよろしくお願いします。