すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

今後の人生のプランについてざっくりと考えてみた

記事

こんにちは、すずしんです。

突然ですが、私には将来やりたいことがあります。 その計画を実現するべく、この先10年間くらいの人生プランについて、この機会にざっくりと考えてみることにしました。

今後の人生プラン

30歳

フリーランスプログラマーやライターを目指して学習を進めます。 同時にアルバイトを並行して、独立するための資金を集めます。 できれば、この年齢の内に何らかの実績を積んでおきたいですね。 フリーランスとして独立して活動できるくらいの収入が入るようになるとなお理想的です。

Androidアプリの制作も進めていきたいです。 何か大ヒットするようなアプリを作れたら良いですね。 そのためのアイデア力と技術力を身に付けないとっ!

32歳

この頃には、さすがにフリーランスとして活動しておきたいです。 様々なところから仕事の依頼が殺到するようになると嬉しいです。 プログラミングの案件はもちろん、記事の執筆をしたり雑誌のコラムなどに掲載されるようになれば良いですね~。

また、何か本を出版してみたいです。 プログラミング関連で入門書のようなものを出してみたいですね。 小説が書ければ、小説にもチャレンジしてみたいです。

結婚もしたくなってくるでしょうね。 この頃までには最高の人生のパートナーを見つけて、付き合っておきたいです。 結婚できてしまえば万々歳ですけども。

35歳

フリーランスとしての仕事量が安定していて、収入もそれなりにあると良いですね。 この頃には、新たに作曲の仕事もできるようになっていると理想的です。 あっ、実は作曲にも興味があるのですよね。 歌手に楽曲提供なんてできたら最高でしょう!? クオリティの高い曲が作れるようになっていたいです。

この頃には、既に結婚していてなおかつ子供もいれば理想的です。 子供は個人的には3人くらい欲しいですね。 明るく元気で思いやりのある子供に育ってもらえれば嬉しいです。 あっ、私は子供好きですので(たぶん)! 男の子と女の子、両方欲しいです。

40歳

フリーランスとして十分な収入が得られるようになっていれば…。 この頃には家を建てたいです。 新築の3階建ての家が建てられたら理想的です。

今住んでいる実家は、もう何十年も経っていますので…。 家が若干歪んでいるのですよね。 もし大地震が来たら、大変なことになってしまいそうですよ。

ですので、私が後の一家の大黒柱として家を建てたいのです。 なぜ3階建てかと言いますと、家族がもしかなり増えたとしても余裕を持てるようにしたいからです。 家族は多い方がにぎやかで楽しそうではありませんか!? 豪邸と言えるような家が建てられたら良いですね~。

ひとこと

今回の記事では、私の今後10年くらいの人生プランをざっくりと書いてみました。 簡単にまとめてしまえば、フリーランスとして独立していて結婚して子供がいて家を建てているのが理想ですね。 ここでは40歳で家を建てるとなっていますが…。 もし収入がかなり増えていれば、それよりも前倒しで実現したいと思っています。

もうすぐ私も30歳。 私の人生は今後どうなっていくのでしょうか? 絶対に幸せな人生を送れるように、今後は頑張っていきたいですね。