すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

イトマンスイミングスクールのフロントのアルバイト応募をしました!

記事

こんにちは、すずしんです。

前々からアルバイトをしないといけないなと思っていた私ですが…。 この度、ついにアルバイト応募をしてみました。 応募先は「イトマンスイミングスクール」のフロント職です。

アルバイト応募までの流れ

私は将来的にフリーランスプログラマやライターになりたいと考えています。 そのため、フリーランスとして働くための資金を集めなければなりません。 主に備品や学習するための本などを買うためのお金が必要になりますね。 そこで、アルバイトをしてその資金を集めることにしました。

アルバイト情報サイトのバイトルでアルバイト先の候補を探していたのですが…。 そこで、今回応募することになる「イトマンスイミングスクール」を見つけたのです。

イトマンスイミングスクールでは、スイミングのコーチ、フロント、ジムのトレーナーの3職種で募集がされていました。 スイミングのコーチについては、私はあまり泳げませんので無理ですね…。 ジムのトレーナーは悪くないと思いますが、私は太っていますので印象があまり良くないかと…。 ということで、フロント職で応募することにしたのです。

なぜイトマンスイミングスクールだったのかと言いますと…。 私は子供が好きですし、子供が日々成長する姿を間近で見ることができるのが魅力だなと思ったからです。 フロントなら子供たちとも少しは交流できるでしょうし。 また、事務職の経験が少しありますので、それを多少は活かすことができると思います。

面接

アルバイトの面接は、今日行われます。 アルバイトに応募したのは昨日なので、翌日に早速面接という事ですね。

アルバイトの面接に行くのは久しぶりです。 過去に何度か面接に行きましたが、結果は全て残念な事になっていましたので…。 本当に自信を無くしてしまっていたのですよ。

でも、今回こそはと勇気を振り絞って面接を受けることにしました! いつまでも無職のままでいるわけにもいきませんし、将来のためでもあります。 一歩でも先に進みたいですので、今度は絶対に採用してもらいたいですね。

ひとこと

いよいよ、面接が迫ってきました。 果たして結果はどうなるのでしょうか? 結果が分かり次第、また記事にしてまとめますね。 嬉しい報告ができると良いのですけど…。