すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

親戚の方とカラオケ!気分スッキリ、ストレス発散!

カラオケ

こんにちは、すずしんです。

今日は、親戚の方と一緒にカラオケに行ってきました! そして、その際にJOYSOUND MAX全国採点GPにも挑戦してみました。 果たしてどうなったと思いますか? 予想しながら読んでいってくださいね。

カラオケまでの流れ

先週、親戚の方から電話がかかってきまして…。 「3連休中にカラオケに行かないか?」 というお誘いを受けました。

私はカラオケが好きですので…。 「もちろん!」 と答えましたよ。

そこで、もう一人の親戚の方にも連絡しまして…。 その人が土日だと無理だということでしたので、月曜日に行こうということになりました。

カラオケの場所は、いつものように「まねきねこ」です。 まねきねこなら朝カラがありますので安く済みますからね。

そして、今日。 約束の時間に集合となる予定だったのですが…。 親戚の1人が寝坊したとのことで、予定がちょっとずれました。 本来なら9時からのカラオケだったのですが、9時30分からとなりました。 まぁそれでも2時間30分できますので、まぁ良いかなと。

カラオケの機種はJOYSOUND MAXを選択しました。 私は基本的にJOYSOUND派ですから。 うたスキを利用している関係もありますけどね。 全国採点GPに挑戦する意味もあります。

部屋に入ると、早速歌い始めました。 全国採点GPを入れて点数で競っていましたよ。 親戚の方々は基本的に演歌、私はJ-POPやアニソンを歌いました。

歌った曲リスト

私が歌った曲のリストは以下の通りです。 3人でカラオケをしていたということで、1人当たりの曲数はあまり多くありませんね。 大体いつも通りの選曲でしょうか。

曲名歌手名
旅立ちの日に合唱
創聖のアクエリオン -アニメカラオケ-AKINO
YELL -本人映像-いきものがかり
Sing Forever水樹奈々
涙そうそう夏川りみ
残酷な天使のテーゼ -アニメカラオケ-高橋洋子
夏音ナオト・インティライミ
深愛 -本人映像-水樹奈々

全国採点GPの結果

私の全国採点GPの結果は以下の通りです。 今回歌った8曲の平均点は90点を超えましたのでまぁ良しとしますか。 「旅立ちの日に」で、新採点方式での最高点を記録できたのは嬉しかったですね~。 初めて93点をとることが出来ました!

曲名歌手名点数
旅立ちの日に合唱93.056点
創聖のアクエリオン -アニメカラオケ-AKINO91.067点
YELL -本人映像-いきものがかり90.902点
Sing Forever水樹奈々90.488点
涙そうそう夏川りみ90.248点
残酷な天使のテーゼ -アニメカラオケ-高橋洋子89.479点
夏音ナオト・インティライミ88.984点
深愛 -本人映像-水樹奈々88.344点

ひとこと

今日はカラオケという事で、思いっきり歌ってきました! やはり大声を出して歌っていると気分がスッキリしますよね。 それにストレス発散にもなりますよ。

今回のカラオケでは、全国採点GPで過去最高得点の93点を取れたのが嬉しかったです。 新採点方式になってから、なかなか良い点数が取れませんでしたからね~。 やっとここまで来たかという感じです。 後はこれくらいの点数が、どの曲でも安定して取れるように練習あるのみですね!

カラオケはやはり楽しいと思いますよ。 あなたも気分的にスッキリしたい時やストレス発散したい時には…。 ぜひカラオケに行ってみてはどうでしょうか?