すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ナオト・インティライミの好きな曲ベスト10

CD

こんにちは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。 あなたはどんな歌手の曲が好きですか?

私には好きな歌手が何組かいますが…。 今回はナオト・インティライミさんについてとりあげてみます。 そして、ナオト・インティライミさんのの中で、特に好きな曲10曲をランキングにしてみます。 ナオト・インティライミさんに興味がある方はもちろん、興味が無い方もぜひ読んでいってくださいね。

ナオト・インティライミとは?

ナオト・インティライミさんは、日本のシンガーソングライターでミュージシャンです。 本名は「中村 直人」さんと言います。 インティ(inti)は太陽、ライミ(raymi)は祭りという意味のケチュア語です。 つまり、太陽の祭りという意味になります。

ナオト・インティライミさんというと、世界中を旅したことで有名ですね。 また、サッカーが上手でジュニアユースチームにも所属していたほどです。 サッカーつながりでMr.Children桜井和寿さんと交流があり、そのコーラスとして参加したりもしています。

現在、アルバムは6枚リリースしています。 ベストアルバムも1枚リリースするなど、今勢いのあるアーティストだと思います。

ナオト・インティライミを知ったきっかけ

私がナオト・インティライミさんを知るきっかけになったのはYouTubeでしたね。 何となくYouTubeで良い曲は無いかなと、適当に色々な動画を視聴していたのですが…。 その時に、たまたま「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」を聴きました。

初めて聴いた時に、「これは何と良い曲なんだっ!?」と思いましたよ。 曲調や歌詞はもちろんなのですが、ナオト・インティライミさんの優しい声質も好みでしたので…。 一発でお気に入りの曲になりました。

それから、「じゃぁアルバムの曲でも聴いてみようか」となって「Shall we travel ??」を購入して聴いてみました。 そうしたら、やっぱり私の好みでしたよ! というわけで、それから私はナオト・インティライミさんのファンになりました。

ナオト・インティライミの好きな曲ベスト10

それでは、前置きはこれくらいにして本題に入ります。 ここからナオト・インティライミさんの好きな曲ランキングを発表したいと思います。

第1位 タカラモノ ~この声がなくなるまで~

やはり、この曲を外すわけにはいきませんね。 私の中では堂々の第1位です!

とても気持ちの入った歌い方で、歌詞がすっと心に入ってくるようです。 素晴らしいラブソングだと思いますよ。 私もこんな気持ちになれるような恋愛をしてみたいです。

第2位 Brave

これは明るく前向きな応援ソングでしょうか。 気持ちが落ち込んでいる時に聴くと元気をもらえます。 AメロやBメロの部分や早口ですので歌うのがちょっと大変です…。

第3位 今のキミを忘れない

こちらの曲は、本当はずっと一緒にいたいのだけれど離れ離れになってしまうという切ない状況の曲です。 サビのメロディーが特に好きで、気づいたらふと口ずさんでいることがあります。 「泣いたり~笑ったり~」と非常にキャッチーですよ。

第4位 カーニバる?

聴いていると非常にテンションが盛り上がる元気ソングです。 ライブでこの曲が歌われたら最高ですね! いつかライブに行って生歌を聴いてみたいです。

第5位 Hello

曲調が好きでよく聴いています。 歌を通して元気を分けてくれます。 私は一人じゃない!

第6位 夏音

落ち着いたような曲調のラブソングです。 ナオト・インティライミさんの優しい声と歌詞が非常にマッチしています。 こんな恋愛をしてみたいですね…。

第7位 君に逢いたかった

こちらもラブソングです。 運命の人とついに出会えたという内容の曲です。 私もできるだけ早い時期に、最高の人生のパートナーに出会いたいですね。

第8位 未来へ

今は辛い思いをしているけれど、必ず良い未来へ向かっていくよという前向きソングです。 私の今の心情とピッタリで、思わずうるっと来てしまいますよ。 私は絶対に人生大逆転してみせる!

第9位 together

君と一緒ならどんな未来も乗り越えていけるというメッセージが込められたラブソングです。 ナオト・インティライミさんの作るラブソングが私はかなり好きですね。 私もパートナーを見つけて幸せな家庭を築きたいですよ。

第10位 しあわせになるために

優しい曲調の曲です。 聴いていると心が落ち着きますね。 私も幸せにならないとっ!

ひとこと

今回の記事では、ナオト・インティライミさんの好きな曲ベスト10について書いてみました。 こうして眺めてみるとラブソング系が多いでしょうか。

今回は10曲だけの紹介でしたが…。 もちろん、この他にも素晴らしい曲はたくさんありますので…。 あなたもぜひナオト・インティライミさんの曲を聴いてみてください。 そして、お気に入りの曲を探してみてはいかがでしょうか?

関連商品