すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

ダイエット開始宣言!私のダイエット方法はおやつ抜きとウォーキング!

ダイエット

こんにちは、すずしんです。

現在、私は体重がかなりあり、立派な肥満体型です。 これまでにダイエットに挑戦したことがありましたが…。 なかなか上手く痩せることができませんでしたね。

しかし、このまま太ったままでいると…。 生活習慣病のリスクが高まりますし、何よりも体を動かすのが億劫になってしまいます。 医者にも「体重を減らした方が良い」と言われていますので、これは何としてでも痩せなければと思ったのです。

そこで、今日から私はダイエットを開始することをここに宣言します! おやつ抜きダイエットウォーキングダイエットの併用でダイエットしていきたいと思っています。

現在の体重

現在の体重なのですが…。 あなたは私の体重が何kgくらいあると思いますか?

正解は…。 じゃん、87.5kgですっ!

私の身長は161.5cmですので、そこから理想体重を計算すると57kgくらいになります。 つまり、およそ30kgのオーバーということになるわけですよ…。 30kgの米袋を余計に担いでいるようなものですね。 そう考えると何だか恐ろしいです。

薬の副作用

以前はそれほどでも無かったのですが…。 インヴェガという薬を飲んでから体重が大きく増えました。 この時期で15kg近くは増えたでしょうか。 副作用って怖い…。

エビリファイに替えてもらってからは、体重増加はかなり緩やかになりました。 残念ながら、止まってはいないのですよね…。 まぁでも、これくらいならダイエットすればきっと大丈夫だと思います。

おやつ抜きダイエットとは?

おやつ抜きダイエットというのは、その名の通りおやつを抜くダイエット方法です。 朝食・昼食・夕食と1日3食は食べて良いですが、間食としておやつを食べることは禁止です。

私は比較的間食を多く食べていたのですよね。 なので、おやつを禁止するだけでも、かなりのダイエット効果が期待できるのではないでしょうか? その分の摂取カロリーが0kcalになりますので。

ウォーキングダイエットとは?

ウォーキングダイエットというのは、有酸素運動であるウォーキングをすることによって脂肪燃焼をさせる方法になります。 運動が苦手な人でも手軽にできるダイエットになります。 体への負担が少なく、健康的に痩せることができます。

普段、私は犬の散歩をしているのですが…。 それだと犬のペースに合わせてしまいますので非常にゆっくりとなってしまいます。 ダイエット効果を発揮させるためには、もっと歩くペースを速めないとダメですね…。

ひとこと

ダイエットへの挑戦は何度かしたことがありますが、今までは失敗ばかりでした。 でも、今度こそはと意気込みが違いますよっ! 絶対に痩せてみせます!

あなたは今までにダイエットに挫折した経験はありませんか? そんなあなたも、ぜひこのおやつ抜きダイエットとウォーキングダイエットをやってみてはいかがでしょうか? 比較的挑戦しやすいダイエットだと思いますよ。