すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

「おやつ抜きダイエット」の方法と成功するためのコツ

ダイエット

こんばんは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。 あなたは間食としておやつを食べていますか?

おやつというのは、ちょっとだけなら大丈夫だと思い、ついつい食べ過ぎてしまうことがあります。 すると、必要以上にカロリーを摂取してしまい、ダイエット成功の邪魔をしてしまうことになってしまいますね。

そこで、おやつ抜きダイエットです! おやつ抜きダイエットの方法を理解して実践してみましょう。 そして、あなたもぜひ健康的な体を手に入れてみませんか?

おやつ抜きダイエットとは?

おやつ抜きダイエットというのは、その名の通り間食のおやつを一切断つことです。 食事については、朝食・昼食・夕食と1日3食しっかりと食べて良いです。 きちんと栄養バランスの取れた食事を摂ることが大事になってきます。

おやつを購入しなくてよくなりますので…。 その分のお金を他に回すことができるのが利点です。 そのため、自分磨きや貯金をすることができますよ。

ダイエット成功のコツ

おやつ抜きダイエットで成功するためには以下のポイントに注意です。

・食後のデザートはなるべく控えた方が良いです。(やめるのが理想的) ・果物を食べる時には朝食時にした方が良いです。 ・飲み物は糖分の無いものを選びます。

普段からおやつを食べる習慣がある方にとっては、ダイエットをやり始めて最初の内は空腹感に襲われると思いますが…。 慣れてくると徐々に空腹感が弱くなっていきます。 辛いのは最初だけですので頑張って我慢しましょう。

また、おやつ抜きダイエットと並行して、運動を取り入れるとよりダイエット効果が上がります。 ウォーキングなら、それほど大変ではないので実践しやすいですね。

体重が増加する原因

そもそも、なぜ体重が増加するのかというと…。 摂取したカロリーが消費するカロリーを上回ってしまい、それが脂肪として体に蓄積してしまうからです。

おやつの中でも、特にケーキ・シュークリーム・ポテトチップスなどはカロリーが高いです。 こういったものが好きでよく食べている方は、太りやすい状況を作りやすくなります。 十分に気を付けましょうね。

まとめ

今回の記事では、おやつ抜きダイエットの方法と、成功するためのコツについて簡単にまとめてみました。 いかがでしょうか? 参考になりましたでしょうか?

この度、私もこのおやつ抜きダイエットを実践してみることにしました。 一体どれだけの効果が出てくれるのでしょうか? ダイエットの成果については後日記事にしてまとめますね。

おやつを食べることを習慣としている方にとっては、なかなか辛いダイエット方法かもしれませんが…。 そういう方こそ、ダイエット効果が大いに期待できますよ。 あなたもぜひおやつ抜きダイエットに挑戦してみませんか?