すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

2017年の目標設定をしましたか?私の成し遂げたい事リスト!

記事

こんにちは、すずしんです。

いよいよ、2017年になりましたね。 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

新年になったらまず目標設定をとりあえずしますよね? あれがしたい、これを達成するといった目標を立てて、1年間その目標を達成するべく頑張ります。 あなたはもう目標設定をしましたか?

私の場合…。 2016年は特にこれといったことも無く、ダラダラと過ごしてしまった1年でした。 こんな事ではダメですよね…。 ですので、今年こそは目標をしっかりと立てて実行に移したいと考えています。 というわけで、今回の記事では私の2017年の目標(成し遂げたい事)リストを作成してみようと思います。

2017年の目標(成し遂げたい事)リスト

それでは、以下から私の目標(成し遂げたい事)リストを書き出していきます。

ブログ記事を最低週3回更新

本当なら毎日更新したいくらいなのですが…。 あまりプレッシャーになってしまって嫌になるのもまずいですのでこれくらいに。 1日置きくらいには更新したいです。

ブログのページビュー数が月間10万PV達成!

現状、私のブログのページビュー数は月間2~3万PVほどです。 この数をひとまず大台の10万PVにしてみたいですね。 10万PVになれば世界もちょっと変わってくるかもしれませんね。

Google Adsenseからの広告収入が5万円/月達成!

上記の10万PV/月が達成できれば、こちらも実現が見えてくる金額設定です。 月5万円入ってくれば、レンタルサーバー代やドメイン代、インターネットプロバイダ料金、携帯電話代などを払っても余裕があります。 つまり、ちょっとしたお小遣いにはなります。 ちょっとでも広告収入を増やすために、充実した記事を書かないといけませんねっ!

年収400万円達成!

現状の収入ではとても生活ができませんので…。 年収をもっと増やしていかなければなりません。 まず最初のステップとして、400万円/年を目標にしてみます。 今年はしっかりと仕事を頑張りたいですね!

安定した仕事量を得る

上記に関連した目標設定です。 現状、在宅ワーカーでしかも始めたてですので安定した仕事を得られていません。 アルバイトをするか、在宅ワークを極めるかはまだ未定ですが、いずれにしても安定した仕事量が得られるようにしたいです。 理想は在宅ワークで安定できると良いのですけど…。

本を月1冊以上読む

今までは本を読むといっても気が向いた時くらいしか読んでいません。 月に全く本を読まない時もありましたしね。 ですので、これからは月に最低でも1冊は読んでみたいと思います。 今後のためになる本を読めたら良いですね。

健康に過ごす

1年間、とにかく健康に過ごしたいです。 私は今まで1年間に1回くらいのペースで入院していましたからね。 入院生活というのは非常に退屈で苦痛ですので、もう入院はしたくありませんよ。 症状が悪化しないことを祈るのみです。

体重を57kgにする(ダイエット)

現在、私の体重は標準体重よりもかなり重いです。 このままでは生活習慣病のリスクがあったりしますし、何よりも体が重くて動かすのが大変です。 ダイエットには今まで何度か挑戦してみましたが、なかなか上手くいきませんでした…。 ですが、今年こそは気合を入れて頑張ってみたいと思っています。

彼女を作る

私は今までに女性と付き合ったことがありません。 ですので、彼女を作ってみたいですね。 理想のタイプは水樹奈々さんです。 もし達成できたら、人生が少し楽しくなるかもと期待しています。 結婚まで行ければなお理想的です。

1万DLされるようなAndroidアプリを作成する

今までにもAndroidアプリは作成して公開してきましたが…。 ダウンロードの伸びはいまいちです。 やはり、1万DLくらいは行ってほしいものですね。 何かヒットするようなAndroidアプリを作成してみたいです。

アプリからの広告収入が5万円/月達成!

アプリが1万DLされれば、もしかしたら達成できるかもしれないです。 とにかく何かヒットするようなアプリを作ることが先決ですね。 良いアイデアは無いものでしょうか?

ひとこと

今回の記事では、私の2017年の目標をつらつらと並べて書いてみましたが…。 結構色々な目標がありましたね。 もしかすると、もっと増えるかもしません。 その場合には後から追加しておきたいと思います。

さて、果たしてどれだけの目標が達成できるでのしょうか? 理想はもちろん全て達成なのは言うまでもありませんけど…。 目標達成に向けて、2017年は頑張っていきます!

関連商品