すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

カラオケで気分リフレッシュ!全国採点GPの結果は…

カラオケ

こんにちは、すずしんです。

今日は何となくカラオケに行きたい気分になりまして…。 午前中に「まねきねこ」へ行ってカラオケをしてきました。 あっ、ちなみにヒトカラです。

まねきねこの朝カラ

カラオケ店のまねきねこでは、「朝カラ」というサービスをやっています。 開店から12時までの間、なんと30分10円でカラオケができるのですっ! まぁこの料金とは別にドリンクバーの料金が取られますけど…。 それでも、だいぶ安くカラオケができますので利用しない手は無いです。

というわけで、カラオケに行くなら午前中に行ってしまおうということで9時過ぎに家を出ました。 まねきねこに着いたのはおよそ9時25分頃でした。 なので、朝カラでは2時間30分歌えるという事ですね!

カラオケの機種はいつものようにJOYSOUNDを選択しました。 全国採点GPにも、もちろん挑戦してみましたよ! 果たして今回はどうなるでしょうか?

歌ってみた曲リスト

今回のカラオケでは、久しぶりに歌った曲が数曲あります。 東方ボーカル曲の「sweet little sister」や、「ドレミファロンド」や「ワールズエンド・ダンスホール」といったボカロ曲を歌ってみましたよ。 久しぶりに歌った割には結構歌えましたね。 過去によく歌っていたので覚えていたようです。

他の曲については、いつもとはちょっと違った選曲をしています。 ただ、歌う歌手についてはあまり変わりませんね。 水樹奈々、TUBE、ナオト・インティライミいきものがかりなどの曲をメインに歌いました。

曲名歌手名
旅立ちの日に合唱
世界に一つだけの花SMAP
ワールズエンド・ダンスホールwowaka feat.初音ミク巡音ルカ
home《本人映像》木山裕策
Hello《本人映像》ナオト・インティライミ
ドレミファロンド《本人映像》40mP feat.初音ミク
sweet little sisterSilver Forest feat. さゆり
サウダージポルノグラフィティ
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
明日への扉I WiSH
奏(かなで)《本人映像》スキマスイッチ
深愛《本人映像》水樹奈々
白い恋人達桑田佳祐
ジラされて熱帯TUBE
じょいふる《本人映像》いきものがかり
愛の言霊 ~Spiritual Message~《生演奏》サザンオールスターズ
歌に形はないけれどdoriko
会いたくて 会いたくて《本人映像》西野カナ
POWER GATE水樹奈々
のど鳴らし[男声用]弓場徹

全国採点GPの結果

全国採点GPの結果は以下のようになりました。

曲名歌手名点数
世界に一つだけの花SMAP92.758点
旅立ちの日に合唱92.218点
サウダージポルノグラフィティ91.592点
残酷な天使のテーゼ高橋洋子90.998点
明日への扉I WiSH90.329点
home《本人映像》木山裕策90.106点
奏(かなで)《本人映像》スキマスイッチ89.861点
歌に形はないけれどdoriko89.605点
POWER GATE水樹奈々89.155点
白い恋人達桑田佳祐88.827点

最初の方に歌った曲は、全然声が出なくて点数が出なかったのですが…。 後半になるにつれて声が徐々に出るようになり点数が伸びてきましたね。 90点を超えた曲も6曲ありました。

今回の上位10曲の合計点は904点でしたので、平均は90点を超えたようですね。 ただ、今回歌った曲全ての平均点だと下回ると思いますけど…。 全ての歌った曲の平均点が90点を超えられるようになると良いのですが。

ひとこと

カラオケで思いっきり歌うと気分リフレッシュしますよね。 ストレス発散にもなりますので、今後も時々カラオケに行こうと思います。

あなたもカラオケに行って思い切り歌ってみてはいかがでしょうか? きっと楽しいと思いますよっ!