すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

長引く辛い症状の風邪には風邪薬の飲用をおすすめします

記事

こんにちは、すずしんです。

もういつ頃からだったか忘れてしまいましたが…。 私は現在風邪を引いています。 結構風邪の症状が長引いてしまっていますね。

風邪の症状

私はそれほど風邪を引く方では無いと思うのですが…。 一度風邪を引いてしまうといつも長引いてしまうのですよ。 鼻水鼻づまり喉の痛みなどの症状が続きます。

特に咳が酷くて、一度咳き込み始めるとなかなか止まりません。 咳が続くと体がしんどいですよね。 あまり強く咳が出ると、心臓のあたりも痛みます。 これが結構苦しいですよ。

薬の活用

私は基本的に風邪は自然治癒で治したい派です。 なので、風邪を引いてからしばらくは薬を飲まずに我慢していましたが、案の定風邪の症状はどんどん酷くなっていきました。

そこで、私は自然治癒で治すのを諦めて薬を飲むことにしました。 薬を飲んでみたところ、症状がややおとなしくなってきたような気がします。 まだ咳が時々出てきますが、薬を飲む前と比べればだいぶ楽になったのではないでしょうか。

やはり、無理をせずに薬に頼った方が良かったですかね。 もっと風邪の引き初めに飲んでいたら既に治っていたかもしれませんし…。 今後風邪を引きそうだなとなったら早めに薬を飲むようにしますか。

経過

今もまだ風邪の症状は続いています。 ただ、薬を飲んでからは症状が軽くなったような感じがします。 やはり薬の力ってすごいですねっ!

風邪を引いていると体もしんどいですし、他の人に風邪を移してしまう可能性だってあります。 風邪を移してしまうのは迷惑ですよね。 そうならないように、できるだけ早く治って欲しいものです。

ひとこと

風邪を引いてしまった時には、自然治癒で治そうとするのではなく、薬に頼るのがおすすめです。 そうすれば、通常よりも早く治るでしょうし、風邪を他人に移すリスクも減ります。 それに自分の体も早く楽になりますからね。

今の季節、どんどんと寒くなってきています。 風邪を引きやすい季節になってきました。 あなたも風邪には十分注意して生活してください。

そういえば、風邪薬を飲むと風邪の治りが遅くなるという話も聞いたことがあります。 これには個人差があるでしょうから何とも言えませんが…。 あまりにも症状が酷い時には、とりあえず薬を飲んだ方が良いのではないかと思いますよ。

関連商品