すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ほっともっとの復活した「塩から揚弁当」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

あなたは、ほっともっとにはよく行きますか? 私はほっともっとの弁当は結構好きで、時々買いに行っています。 その中でも、特に私は「塩から揚弁当」が好きなのです。

今日は、メニューに復活した塩から揚弁当を久しぶりに食べてみました。 今回の記事では、それを食べてみた感想について書いてみようと思います。

塩から揚弁当

塩から揚弁当というと、一旦メニューから無くなってしまいましたが…。 復活を願う客が多かったのでしょうね。 なんと、この度11月10日からメニューに再登場しました!

私は普通のから揚弁当も好きには好きなのですが…。 どちらかというと、この塩から揚弁当の方が好きですね。 ゆず塩が良いアクセントになっていまして、さっぱりと食べることができるのですよ。

それでは、前置きはこれくらいにしておいて…。 主役の塩から揚弁当がこちらです! どーん! なかなかボリューム感があって良いですね。

ほっともっと - 塩から揚弁当

そして、ご飯はこちら。

ほっともっと - 塩から揚弁当

よっ、私はきっと戻ってくると信じて待ってましたよ! そうですよね、美味しいですものね。 私と同じように塩から揚弁当が好きな方は多いでしょうし。

ちなみに、塩から揚弁当のお値段は440円です。 普通のから揚弁当と同じ値段ですね。 まぁ妥当なラインではないでしょうか?

食べてみた感想

それでは、塩から揚弁当を食べてみた感想について書いてみます。

塩から揚は、衣がとてもパリッとしてましたね。 一口食べると、鶏肉の弾力感が味わえます。 食べごたえが非常にありますね。 味はどちらかというとさっぱり系でしょうか。 ゆず塩をかけて食べると、ゆずの味と相まってよりさっぱりさが増します。 私はこの味は好きですね!

ご飯はいつものほっともっとのご飯です。 ふっくらしていて美味しいと私は思います。 もうちょっと量があると良いのですけどね~。 大盛りにしておけば良かったかも。

付け合わせは、ポテトサラダと総菜です。 以前の塩から揚弁当の時と変わりましたね。 ポテトサラダは味が濃すぎるという事もなく、ちょうど良い加減の味でした。 総菜もすでに味付けがされていますが、悪くないなと思いました。

評価

それでは、塩から揚弁当の評価をしてみます。 5段階評価で、5が非常に良い、3が普通、1が非常に悪いという意味になります。 今回は…4.0ですっ! つまり「良い」ですね。

全体的に味のバランスが良く、メインとなる塩から揚も食べごたえがありました。 油物なのに比較的さっぱりと食べられるというのも良いですね。 私は美味しかったと思いますよ。 ぜひまたリピートして食べたい弁当でした。

★★★★☆ 4.0 / 5.0

ひとこと

今回の記事では、再復活した塩から揚弁当を食べてみた感想について書いてみました。 一言で言えば「美味しい」につきます。 安定の塩から揚弁当ですね。

もしほっともっとに行く機会があるのなら…。 あなたもぜひ塩から揚弁当を食べてみてはいかがでしょうか? きっと満足できると思いますよっ!