すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

愛車のデミオを洗車したら気分もリフレッシュ!

こんばんは、すずしんです。

今日は、昨日から一変して温かくなりましたね。 むしろ若干暑いくらいでしたよ。 というわけで、この機会に洗車してしまおうと思いまして…。 実際に洗車をしましたよ!

車の洗車

最近はそれほど車に乗っていなかったので、ほこりがかなり車にのっていたのですよね。 それに加えて、家の隣が猫を飼っているのですが…。 その猫が私の車に時々乗っかっているようで、猫の足跡がくっきりと残っていました。 猫はかわいいにはかわいいのですが、こういう時にはちょっと迷惑ですよね。

車を洗車するのは、実は結構久しぶりです。 どれくらい久しぶりなのかはご想像にお任せしますけど…。 うん、長いですよ。 ということで、今日の洗車は念入りにしました。

まずは、水でほこりをざっと洗い流します。 そして、スポンジでゴシゴシと車についている汚れをふき取ります。 その後、水でもう一度洗い流しまして…。 今度は車用シャンプーを使って、車全体を洗っていきます。 またまた水で洗い流して、最後に洗車クロスでふき取ります。 洗車をしていた時間は大体40分ほどでしょうか?

すると…。 何という事でしょう! あれほど汚かった車が見違えるほどに綺麗になりましたとさ。

洗車後の車がこちら。 どうですか? Beforeの写真はありませんが、綺麗になっていることは分かるかと思います。

洗車後の車

私の愛車、デミオ

ちなみに、私が今乗っているのはマツダデミオです。 しかも、旧型のデミオです。 もうだいぶ年数が経ってしまっていて、車の税金が上がってしまいました…。 長いこと私を乗せてくれている愛車です。

そろそろ新しい車を買いたいのですが…。 残念ながらお金が無いので欲しくても買えないのですよね。 車の値段がもっと安ければ良いのですけど。

もし次に車を買うとしたら…。 新型デミオも良いかなぁと考えているのですよ。 以前、点検の代車で試乗したことがあったのですが、乗り心地はなかなか良かったですし。 車のデザインも結構好きかもです。

ただ、車を買うというのは大きな買い物になりますので、じっくりと考えたいと思います。 どうせ買うとしても今のところは数年後になりそうですし…。 まずはひとまずお金を稼がないとっ!

ひとこと

車を洗ってピカピカになったら、何だか気分もリフレッシュしました! これで、今後車でどこかへ出かける時にも気分良く乗ることができますね。

気になるのは、今後の天気と猫ですね。 洗ったのは良いのですが、今後の天気はチェックしていなかったのですよ。 どうか雨が降りませんように…。 そして、猫に足跡を付けられませんように…。

関連商品

SurLuster(シュアラスター) ウォッシングスポンジ (S-70)SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300[TARO WORKS] 洗車タオル マイクロファイバー 洗車ふき取り 磨き上げ クロス 中判 2枚セット (40cmx60cm)