すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

夏の曲だけじゃない!TUBEの好きな曲ベスト10

CD

こんにちは、すずしんです。

突然ですが、あなたに質問。 と言えば何を連想しますか? すいか?かき氷? いやいや、私は「TUBE」ですね!

TUBEと言えば、もはや夏を代表する有名なバンドですね。 私はこのTUBEの曲が好きで、夏に限らずいつでも聴いています。 世代的には珍しいと言われていますが、好きなのだから仕方ないですよね。

そこで今回の記事では、TUBEの好きな曲ベスト10を発表したいと思います! 名曲ぞろいの曲の中から果たして何がランクインするのか? ぜひ予想しながら読んでいってみてくださいね。

TUBEの好きな曲ベスト10

それでは、私が好きなTUBEの曲のベスト10を紹介していきます。

第1位 あー夏休み

私がTUBEにはまるきっかけになった曲がこの「あー夏休み」です。 TUBEの事をあまり知らないという方でも、一度は聴いたことがあるのではないでしょうか? 非常にアップテンポでノリが良く、テンションが上がること間違いなしです。 定番中の定番と言っても良い曲です。

カラオケでTUBEの曲を歌うとなると、私はよく入れることが多いです。 ただ、原曲はサビのキーが高いのですよね~。 そのため、カラオケでは予め標準キーが低く設定されているほどです。 歌い切った時には気分もスッキリしますよ!

第2位 プロポーズ

TUBEと言えば、夏の曲しか無いと思われがちですが…。 このプロポーズという曲は冬をテーマにした曲になります。 そろそろ、この曲の季節になりますね!

個人的にはTUBEのバラードの中で最も好きな曲です。 もう初めて聴いた時には感動して涙が止まりませんでした。 それだけ、前田亘輝さんの歌唱力がすごいのでしょうね。

私もこの曲には挑戦しているのですが…。 やはり、キーが高いですね。 いつか原曲キーで完璧に歌いこなせるようになりたいです。

第3位 夏を抱きしめて

この曲も定番中の定番ですね。 非常に爽やかな感じの恋愛サマーソングです。 TUBEには爽やかな夏の歌がとても似合います。

例によってキーが高いですが、何とか歌い切ると心が浄化されるような感じを受けます。 気分まで爽やかにしてくれるTUBE、良いね!

第4位 風に揺れるTomorrow

あー夏休みや夏を抱きしめてなどと比べると、あまり知られていないかもしれません。 こちらはしっとりとした感じのバラード曲になります。

最近、カラオケで歌うことが多いですね。 マイブームが何故か来ています。 しんみりした気分となりますが、どうしても歌いたくなる不思議な曲です。

第5位 青いメロディー

確か、「めざましテレビ」とのタイアップで、四季ごとに異なる4曲のテーマソングを製作することとなったんですよね。 その春のテーマソングになったのがこの「青いメロディー」です。 ちなみに、冬のテーマソングは「プロポーズ」なのです。

優しい感じの曲調で、恋愛のことを歌ったラブソングとなっています。 それでいて爽やかな感じも受けます。 恋愛ってこんな感じなんだよなぁと歌詞にとても共感できますよ。

第6位 Sky High

Sky Highはとても疾走感があって、それでいて爽やかな曲です。 歌詞もとても前向きでテンションが上がります。 もうこの曲を聴いているだけで疲れなんて吹っ飛びます。

気分がとても落ち込んでいる時に聴くと、非常に元気をもらえます。 最近、テンションが下がり気味の私はよく聴いています。

第7位 Purity

このPurityは、初めて聴いた時に曲調が好きで聴くようになった曲ですね。 独特のノリがあり、体が思わず曲につられて揺れてしまいます。

私はカラオケでもよく歌うことが多いです。 カラオケでの選曲は歌う人の気持ちを表していると言いますが、私もこんな心境なのでしょうか?

第8位 めぐりくるSeason

実は最近知ったばかりの曲なのですが…。 初めて聴いた時にこれは良いなと思いまして、それからよく聴くようになりました。

TUBEの曲にしてはおとなしめの曲調ですが、曲の爽やかさは健在です。 この曲を聴いていると優しい気持ちになれますね。

第9位 ジラされて熱帯

TUBEらしい非常にノリの良い曲。 ラテン系の曲調と若干エロい歌詞が特徴です。 この曲にはダンスの振りがありますが、実はちょっと踊れますw

こういった曲調の曲の方がTUBEらしさが良く出るのでしょうかね。 ライブでジラされて熱帯が歌われると結構盛り上がるようです。 みんなで一緒に踊るときっと楽しいでしょうね!

第10位 夏を待ちきれなくて

TUBEには夏がタイトルに含まれている曲が非常に多いですが…。 この「夏を待ちきれなくて」もその内の1曲ですね。 非常に有名な曲なので、きっと聴いたことがあると思います。

TUBEの爽やかなサウンドが好きな私にはまさにドンピシャです。 それにサビのメロディーラインもとてもお気に入りですね。 一度聴いたらあなたもきっと「夏を待ちきれなくて~」と歌いたくなるはずっ!

ひとこと

今回の記事では、私が個人的に好きなTUBEの曲ベスト10を発表してみました。 有名な曲からそうでもない曲までありましたが…。 いかがだったでしょうか? 予想が当たりましたでしょうか?

私の場合はこんな感じとなりましたが…。 あなたの好きなTUBEの曲ランキングはどんな感じなのでしょうかね? おすすめの曲があればぜひ教えていただけると嬉しいです。

関連商品

BEST of TUBEst ~All Time Best~