すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

マクドナルドの期間限定「チーズカツバーガー」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

ちょっと質問ですが…。 あなたは、期間限定で販売されているマクドナルドチーズカツバーガーを食べたことがありますか?

私は前々から一度は食べてみたいなと思っていたのですが…。 この度、ついにチーズカツバーガーを食べることができました! というわけで、今回の記事ではチーズカツバーガーを食べてみた感想について書いてみます。

きっかけ

私がチーズカツバーガーを食べたいと思ったきっかけはCMでした。 マクドナルド45周年記念で復活したというチーズカツバーガーのCMを見まして…。 「チーズカツならきっと美味しいのだろうな。」 と思ったのですよね。

マクドナルドのハンバーガーは時々食べたくなる私ですが…。 期間限定の商品が出ると特に一度は試してみたくなるのですよね。 今回のチーズカツバーガーもそうです。 マクドナルドに行くのも久しぶりだったのでちょうど良かったのです。

今日は昼に何を食べるか特に決めていなかったので…。 今回はマクドナルドにしようと提案しました! そして、それが通り、念願のチーズカツバーガーをゲットすることができました。

チーズカツバーガー

チーズカツバーガーの写真を撮ってみたので載せておきますね。 こんな感じになります。 もっとうまく撮れると良かったのですけど…。

チーズカツバーガー by マクドナルド

何だか思ったよりも…小さいですよね。 ちょっと潰れたような感じもありますけども。 多少はCMと見た目が違うかもとは思っていましたが…。 ちょっと残念な印象を受けました。

具材はというと…。 チーズカツの上にキャベツ、そしてマヨネーズがパンに挟まっているだけです。 うん、すごくシンプルですねっ! まぁ大体予想していた通りです。 下の部分には、ブラウンソースとスイートレモンソースの2種類を組み合わせた特製のソースがかかっていました。

チーズカツバーガーの値段は、単品で390円。 Mセットになると690円でした。 ちょっと高いかも?

食べてみた感想

見た目は定番のTHEカツバーガーといった感じですが…。 それでは、実際にチーズカツバーガーを食べてみた感想について書いてみます。

主役となるチーズカツは、一口食べるとサクッとした食感がありました。 キャベツもありますので、一緒に食べるとシャキシャキっと食べられます。 また、チーズカツと特製ソースの相性もなかなか良いです。

カツにチーズの組み合わせという事で、もっとしつこい感じなのかと思っていたのですが…。 意外とあっさりと食べることができました。 これがもしカツオンチーズだったらまた違った感じになるのでしょうね。 おそらく、チーズインカツの方が良いのでしょうけど。

不満があるとすれば…。 値段の割にはボリューム感が今一つのような感じがしたことでしょうか? 男性にとっては少し物足りないかもしれませんね。 私もまだまだ食べ足りないですよ…。

評価

それでは評価をしてみようと思います。 5段階評価で、5が非常に良い、3が普通、1が非常に悪いという評価になります。 今回のチーズカツバーガーはというと…3.5です! つまり、まぁまぁ良いですかね。

チーズカツや特製ソースの味はなかなかでした。 味に特に不満はありませんが、ボリューム感がちょっと足りないかと…。

★★★☆☆ 3.5 / 5.0

ひとこと

今回は、マクドナルドの期間限定バーガーのチーズカツバーガーを食べてみましたが…。 やはり、チーズカツの味はなかなかのものでしたね。 販売期間内に食べることができて良かったです。

チーズカツバーガーは期間限定の商品となっていますので食べられるのは今の内です。 もしまだ食べていない方は、この際に一度試してみてはいかがでしょうか?