すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

久しぶりのカラオケで気分リフレッシュ!全国採点GPの結果は?

カラオケ

こんばんは、すずしんです。

今日は祖母からカラオケに行きたいというリクエストを受けまして…。 久しぶりにカラオケに行ってきました。

カラオケでは、JOYSOUND MAXの全国採点GPをやってみましたよ。 果たしてその結果は如何ほどにっ!?

歌ってみた曲リスト

私は最近の曲がよく分からないのですよね…。 基本的に、少し古めの選曲になっています。 もっと歌のレパートリーを増やしたいです。

祖母はやはり演歌一筋です。 祖母の場合は、最近の新曲の演歌もカバーしてしまうのですよね。 これはなかなかすごいと思いますよ~。 この姿勢は私も見習いたいものです。

曲名歌手名
プロポーズTUBE
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
深愛《本人映像》水樹奈々
歌に形はないけれどdoriko
明日への扉I WiSH
ブルーバード《本人映像》いきものがかり
crossing field《本人映像》LiSA
旅立ちの日に合唱
YELL《本人映像》いきものがかり
HOTEL PACIFICサザンオールスターズ
夏祭り《本人映像》Whiteberry
Orchestral Fantasia《本人映像》水樹奈々
Astrogation《本人映像》水樹奈々
風に揺れるTomorrowTUBE
のど鳴らし[男声用]弓場徹(YUBAメソッド)

全国採点GPの結果

久しぶりに歌ってみたところ…。 思ったよりも声が全然出ませんでしたね。 やはりブランクがあるとダメになってしまうようです。

新採点方式になってからの全国採点は90点の壁が非常に高くなりましたね。 基本的にほとんどの曲が80点台ですよ。 以前の方式では92~93点台が普通だったのですけど…。

上位10曲の合計点が900点に行っていないということは、上位10曲の平均点が90点に満たないという事ですね。 うーん、非常に微妙な心境です…。 まぁ今日は声が出なかったので仕方なかったのでしょうか?

曲名歌手名点数
風に揺れるTomorrowTUBE91.021点
旅立ちの日に合唱90.653点
歌に形はないけれどdoriko90.504点
ブルーバード《本人映像》いきものがかり89.950点
YELL《本人映像》いきものがかり89.921点
プロポーズTUBE89.896点
夏祭り《本人映像》Whiteberry89.796点
残酷な天使のテーゼ高橋洋子89.654点
明日への扉I WiSH89.289点
深愛《本人映像》水樹奈々88.299点

ひとこと

カラオケで歌うと気分がリフレッシュしますねっ! ただ、今回は声が思うように出なかったので、やや不完全燃焼気味にはなっていますが…。 それでもカラオケに行って良かったと思います。

カラオケは私の趣味でもありますので…。 今後も定期的にカラオケに通っていきたいです。

全国採点GPも、まずは平均90点越えを、そして最終的に目指すのは95点オーバーです! 練習に練習を重ねて目標を達成したいですね。